投稿一覧に戻る (株)セック【3741】の掲示板 2017/10/07〜2018/07/17 746 KXAN 2018年6月2日 00:06 少し前に何かの番組でシャープのスマホがなぜ売れるのかを分析したアナリストが出てた そのアナリストが言うには「モノ」から「コト」へニーズが変化し、それを一言で表すと「リアルタイム需要」というそうだ 昔のような番組見るだけのテレビ、運転するだけの車はもう売れない インターネットに繋いでリアルタイム性を持たせたテレビや衝突防止機能などのリアルタイム性を持たせた車が売れ、普及している シャープの例で言うとカメラ 昔はただ撮るだけのモノだったものが今では顔認証、更にシャープスマホは人の笑顔を自動認識して撮影してくれるという機能がヒットの一要因 このようにモノで何かをしたい、してほしいというコトが今の時代に求められている需要であり、それがシェアリングエコノミーに繋がっているという そしてこのセックという会社は創業時からリアルタイム技術を用いたシステム開発を行っており、今もリアルタイム技術を追究している 社長自らリアルタイム技術専門会社と謳っているほどだ よく話題になる自動運転も代表的なリアルタイム技術であり、当然この会社も関わっている 50年前からこの技術開発を行っているセックがいずれ日の目を見ることに期待し、先日の暴落の時に買ってみた 単純に投資としてね そう思う12 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
KXAN 2018年6月2日 00:06
少し前に何かの番組でシャープのスマホがなぜ売れるのかを分析したアナリストが出てた
そのアナリストが言うには「モノ」から「コト」へニーズが変化し、それを一言で表すと「リアルタイム需要」というそうだ
昔のような番組見るだけのテレビ、運転するだけの車はもう売れない
インターネットに繋いでリアルタイム性を持たせたテレビや衝突防止機能などのリアルタイム性を持たせた車が売れ、普及している
シャープの例で言うとカメラ
昔はただ撮るだけのモノだったものが今では顔認証、更にシャープスマホは人の笑顔を自動認識して撮影してくれるという機能がヒットの一要因
このようにモノで何かをしたい、してほしいというコトが今の時代に求められている需要であり、それがシェアリングエコノミーに繋がっているという
そしてこのセックという会社は創業時からリアルタイム技術を用いたシステム開発を行っており、今もリアルタイム技術を追究している
社長自らリアルタイム技術専門会社と謳っているほどだ
よく話題になる自動運転も代表的なリアルタイム技術であり、当然この会社も関わっている
50年前からこの技術開発を行っているセックがいずれ日の目を見ることに期待し、先日の暴落の時に買ってみた
単純に投資としてね