ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コムシード(株)【3739】の掲示板 2021/12/21〜2021/12/27

>>970


バーチャル株主総会で、ブイキューブの強みは
①ノウハウがあるのは当然だが、実績が多くて経験があるから安心感がある
②大企業のバーチャル株主総会も受注しているし、イベントDXもやってるから、視聴数が多く(株主の数が多く)ても平気な設備が整ってる(これかなり重要)
③リハーサルから議決権行使までバーチャル株主総会を全て任せられる(ITに疎い会社も多いからこれも重要)
辺りかなと。

一度バーチャル株主総会を導入したら、今後も継続する(途中でやめたら株主から文句が出る)だろうから、実質ストック収入。
まだ始まったばかりで、まだまだ導入してる企業は少ないから伸びしろがたくさんあるし、バーチャルオンリーの法整備も整った。

バーチャル株主総会も収益の柱と位置付けてるけど、良い目の付け所だと思う。
米ザイビッド社買収で、アメリカの企業の開拓余地もあるから、バーチャル株主総会事業はデカいよね。

最高のニュースをありがとう!!!(o^―^o)ニコ