ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コムシード(株)【3739】の掲示板 2017/06/02〜2017/06/09

コンシード中長期狙いで持ってから、2年半が経ちました。
正直、300円代の時より今が一番辛いです。
コンシードさん、もっと株主大事にしてね。
IRの出し方によっては、もうちょっとましな動きにはなってるはず。

このタイミングでの増資だけは勘弁してほしいなあ。
最近の動きから考えるとコンシードという会社のこと信じれなくなっちゃうからさ。
みなさんはどう思われますか?
ご意見お聞かせくださーい^ ^

  • >>639

    abuさんは今が一番辛い時期なんですね。

    逆に私は今、一番ワクワクしているかもしれません。

    理由は、コムシード商品でグリパチしか遊んでいませんでしたが、今はグランヴィリアが楽しくて毎日遊ばさせていただいています。

    個人的な感想としては今までのコムシードのゲームは株主としてほんの少しだけ遊ぶ程度でした。

    しかし、グランヴィリアは私には合っており、コムシードの変化を感じています。

    少なくとも私のコムシードに対する評価はかなり上がりました。

    だから次なる商品に対する期待感も上昇しています。

    増資については個人的には賛成です。

    今まではサイカン以外は短期保有相手でしたが、次は業務提携を含めた長期保有目的企業からの資金調達かと考えています。

    今月の総会で金正律氏の次男がコムシード取締役就任予定ですが、この動きは・・・
    サイカンホールディングス(韓国)・・・長男代表取締役
    コムシード(日本)・・・次男代表取締役

    という将来計画ではと考えます。
    要するにコムシードはサイカンの日本支社的な位置づけになるかと。

    そう考えるとコムシード大株主には資金調達を実現する目的だけでなく、将来の企業価値増加に繋がる相手先を模索すると考えます。

    韓国・日本で兄弟が切磋琢磨してグループを世界的企業に成長させる。

    これが金正律氏の将来計画ではないでしょうか。

    その計画を実現させるにはまずはコムシードの株主構成、基盤等を固める必要性があります。

    そのために金氏は引退までに全力でバックアップをするかと思います。

    孫正義兄弟に頭を下げることも父親として、企業家として、、、。ここまで出来る覚悟があれば株主も全力で応援することでしょう。

    いずれにせよ時価総額28億円程度の先行投資を目的とした増資は市場からはプラスに捉えられるかと考えます。(短期保有株主は除く)