投稿一覧に戻る (株)コロプラ【3668】の掲示板 2015/05/12〜2015/05/15 345 moo***** 2015年5月13日 23:10 コロプラの星の島のにゃんことバトルガールをプレイしてみた どっちも夢中になる。 だけど、課金する気にならない。 ←ここ重要。 売り切りのゲームなら相当いけるんだろうけど、スマホゲームだから お金払っても次が見たいとか、そういう気持ちにさせるのが大事。 プレイヤー同士で同盟を組んでチーム作りさせれば ガチャの当たりを低くしなくても、ゲームのレベルを次のステージでは上げていく ようなことをしていけば、課金の量も増えていくのではないかな。 運営の姑息な手だけでなく、シナリオでプレイヤーの負けず嫌いを出させれば どのゲームも上を目指せると思う。 システム作ってる側だと、遊んでる側の気持ちをくすぐるのが難しいだろうね。 そう思う8 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
moo***** 2015年5月13日 23:10
コロプラの星の島のにゃんことバトルガールをプレイしてみた
どっちも夢中になる。
だけど、課金する気にならない。 ←ここ重要。
売り切りのゲームなら相当いけるんだろうけど、スマホゲームだから
お金払っても次が見たいとか、そういう気持ちにさせるのが大事。
プレイヤー同士で同盟を組んでチーム作りさせれば
ガチャの当たりを低くしなくても、ゲームのレベルを次のステージでは上げていく
ようなことをしていけば、課金の量も増えていくのではないかな。
運営の姑息な手だけでなく、シナリオでプレイヤーの負けず嫌いを出させれば
どのゲームも上を目指せると思う。
システム作ってる側だと、遊んでる側の気持ちをくすぐるのが難しいだろうね。