掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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896(最新)
安いとこはひろうべ。
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895
三菱電機、KDDIは大株主に名を連ねてるけど、ここは10%以上の大株主不在ですからね。TOBの可能性は無きにしも非ずか。
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894
基、3Qまで損失見込んでるんやな。
1.当社グループにおけるモビリティDXセグメントを中心に自動運転の実証実験等の収益比重が年々高まってきている
ことに加え、子会社のスリード、三和、A-Driveにおいても請負業務を中心としており、収益計上が年度末に集中する
傾向にあり、第3四半期まで営業損失を計画している点。
2.公共セグメントにおけるアイサンテクノロジーの事業では、四半期単位で営業利益を計画しているが、この分野で
も採用計画の増加や投資によるコストが事業年度の上半期に集中しており、それらが収益に貢献するのが下半期以降
であることから、上記1.の営業損失を吸収するまでは至らない計画である点。
ある意味2Qは重要な決算やな。 -
893
さぁ来週水曜日は2Q決算発表、2Qまでは期首に会社側は赤字を見込んでいるが1Qも思ったより上振れているところを見るともしかしたら2Qで黒字浮上するんかな。
通期修正きてもええで。
いずれにしても利益しっかりとれるのは確定してるから安心じゃわい^^ -
892
堺市の自動運転タクシー導入に向けてティアフォーのシステム使ってるみたいですがアイサンのマップも使っているのですかねぇ?
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891
KDDIか三菱商事が此処をTOBしてくれると嬉しいです。既にアイロムとブレインパッドで経験済みです。
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889
AI株・日経の異常暴騰が、グロース・中小へ循環するのが先か?大調整が先か?を売りのみで買い入れせず監視していたが、調整の方が先になりそうか?
おそらく、(2QでのWindows買替特需がなければ)ここが上がるのは3Qの前後だろう、その2,3ヶ月前に一度調整してもらった方が上げトレンド時に冷やされる可能性が減るから、調整にはベストタイミング。
先月初旬(トランプ発言/中国関税)の調整は不発だったが、さて今回はどうかな?現在の手持ちは万株割れ。買いの準備は完了、下げ待ち。 -
887
9月入ったくらいから明らかに出来高増えてるんよなー。
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886
国内企業に資金がきそうだな。
おもろくなるで。 -
885
今のAIデタセン相場の怪しさを見ててここ思い出した
10年前は自動運転相場だったなあ -
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883
地方活性化の鍵になるのは、完全無人の公共交通機関(バス、タクシー)になると思うんですよ、時刻表は無く、アプリで呼んだら数分以内に現れ、目的地まで送迎可能な公共交通機関が実現すれば、今まで不便過ぎて利用されて来なかった地方への企業誘致が可能になったり、高齢なので医療や買い物を考えると地方への移住が難しい人たちが移住し、町の活性化や都心一極集中が緩和され、国土全体の土地価値の向上、地方雇用の創出になると思うんですわ。
人口減少が起きる日本では、行政の効率化のため、都心に人が集中すべきという考えがずっとありましたが、結局地方に人は残り、高齢者や居残った住人のための、あらゆるインフラは維持せざる得ない状態です、都会への一極集中の結果、インフラ維持にかかる費用は大きくなる一方で、地方の過疎化した町のインフラの維持もしなくてはならない状態で、首都圏の不動産は上昇をし続け、中流世帯は家も買えない、誰も幸せではない世界になりつつあります、
その陰鬱とした日本を変えるのが公共交通機関の無人化ではないでしょうか、そして、そのノウハウを蓄積し、三次元地図関連の覇権を狙う、アイサンが1000円台という株価で終わるわけはなく、1万超え、テンバガーが狙える自動運転関連銘柄じゃないかと思っています。 -
882
【 10年前(2015年) 】 ー。
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880
自動運転には3D地図が欠かせませんね。
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879
素直に買いだ~ね~。
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878
高齢ドライバーの引退、少子化、自動運転は国策になるであろう
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877
お昼は麻婆豆腐にします
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876
単純に利益に直結やんけ。
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875
現状では2027年度1000台以下から2030年度のわずか3年で10倍に引き上げる。そのための支援金もさらに手厚くしていくようです。期待しています。
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874
国土交通省は特定の条件のもとで運転手がいらない「レベル4」の自動運転ができるバスやタクシー、トラックを2030年度に1万台へ増やす目標を掲げる。国による台数の目標設定は初めてとなる。実現に向け国産の自動運転車の普及を後押しする。日本経済新聞より引用。
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