ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2016/11/24〜2016/11/28

あとアートの事も書いていくわね。
アートは年初からいろいろな思惑で上下しつつも地固めをしてきた。ZMPの思惑ばかり先行してそのネタでしか上がらなかったけれど私は地固めの功績は業績によるものと思うわ。
相場は思惑によって上昇するけれど業績によって下値を固めるの。
今回ZMPの承認発表で色々な事が明るみになりその事で予想を裏切られたと感じた人が投げ売りしたわ。そして期待があっただけに投げられてる時も買われていた。それが現在上値で買ってる人達ね。
この出来高を再度突破するには相当なエネルギーが必要なの。だからZMPが上場すればつるつると株価も上昇すると期待したいのは解るけど再度新高値をとるにはそこそこの期間が必要になる。

今はアートの業績修正で下値を固めつつ日柄調整していくしかないわ。上で捕まっている人は株価があがればとりあえず同値撤退する。人間は大量の含み損を切れないのに損は解消したい欲望が強いからよ。やはり出来高の壁はあなどれないわ。

けれど最初に言った通り株価は業績によって固められていくものなの。
アートは必ず再度上に跳ねる時がくるわ。ようはそれまで信じて持てる人にとっては優良株なのよ。ちなみに私は年初からずっと持ったままよ。何年でも待てるから。

じゃあね!