ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2016/06/03〜2016/06/09

>>1090

アートスパの感度に惚れてまつがw

JVCケンウッドの200万株。意外と時価総額低い会社で200万株保有なら含み益からのEPS予想は株価考えたらかなりデカい気はします。
なので理論値から行けばJVCケンウッドもかなり上がるはず、なんですが。

なぜかアートより上がらない気がするのは
●老舗かつ企業規模がアートよりはるかにデカいため、Zインパクト弱い
マクニカとかそうですね。
●株価安い代わりに発行数多いため、アートよりジャブジャブしてる
でしょうか?

代わりに
●感度激しくボラ半端ないアートスパよりリスクは遥かに低い。

つまり
保有株200万でリスク低い、代わりにZMPインパクト弱く不発の可能性あり
でしょうか?

JVCケンウッドはZMP上場時の含み益から時価総額でEPS出してみると株価今の4倍くらいもありえるんだが…

わたしは両方持ってます、Z漬けw