ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KLab(株)【3656】の掲示板 2015/08/14

>>989

全くその通りだと思います。

大量の買い残の状況、現PERPBR、チャート等の各指標から投資したのは皆自分自身ですよね。強制的に買わされたのでしょうか?

損をしたら電話してウンヌンなんて、正直驚きます。
他のゲーセク等、急騰マネーゲーム銘柄を扱った事はないのでしょうか。

そもそも、毎日増えてはいる機関の空売りも、増え方として、最近の出来高の中では大した枚数でないですよね、他になかなか類を見ないようなこんな大量の買い残の銘柄、下げたら下げた分売りが売りを呼ぶのは当たり前では。売っているのは大半は高値で飛び付いたイナゴ個人たちでは。それを、下がったのは機関のせい機関のせいとは…損をしているのは状況や、その銘柄のクセを知らずに、個人的な判断で「有力」と判断して投資した個人自分自身以外誰のせいでもないのでは。

よくここで「機関の売り崩し」と言ってますが、実際に売っているのであれば、ルールに則ったトレードでは?もちろん見せ板はダメですが、今回ってそんなに見せ板で下がってますか?上がった時に急に消える板は自分的にはそんなに感じませんけど。

そして何より、
ここでどなたかが言う「適正」な価格って何でしょう。個人や機関がトレードの結果で生まれるのが株価です。今の株価が全てです。
仮にPERPBRあたりで算出と言うのであれば、今財務諸表上では、決して割安じゃないですよね。
買い煽ってる方は、今後出てくる材料をあくまで個人的評価の上で加味して、もっと価値があるはずだと言ってますよね。それこそ自己判断そのものであり、不確定な期待値を勝手に加味し過ぎていて、今一番確実に言える既に出てい公式の財務が「会社の今」の状態を現しているのであり、それか判断する株価はみなさんいかほどなのでしょう。本当に今は安いですか。

将来を加味して…というのはあくまでも個人個人の憶測や期待ですので、その考えから今の株価は安過ぎる!操作だ!おかしい!というのはあまりにも勝手な考えに個人的には思ってしまいます。

気分を害した方がいたならすみません。
あまりにもレベルの低い話、電話で抗議など、正直すごい驚いたので、一個人考えつぶやいてみました。

「相場というものを本当に分かっている」トレーダーに入れ替わらないと、上がるものも上がらないかと。せっかくいい銘柄なのに残念です。