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1003(最新)
ΛΛおばちゃんは
せっかちだからここのサイトは合わないね❗
あちこちの銘柄に顔を出しているものの
儲かっている様子もないし
ここではノンホルマリンですかね笑い❗ -
1002
AI機能搭載製品を2021年に製品化
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1001
ヤマハ発動機では、2030年までの長期ビジョンとして「ART for Human Possibilities」を掲げ、ロボティクス(やAI)を活用して社会課題の解決を目指し、モビリティの変革に取り組んでいく方針を示している。その中で、ヤマハ発動機の持つ個々の製品の「知能化」は重要課題だとしている。当然、ヤマハ発動機内でもAIの開発を進めている他、2018年9月にはGPU大手のNVIDIAとも協業を発表するなど、リソース確保にさまざまな取り組みを進めている※)。
そして今回は主に「製品に組み込むAI」に対する開発力強化の意味でDMPと業務資本提携を決めたとする。ヤマハ発動機 上席執行役員 先進技術本部長の藤田宏昭氏は「ヤマハ発動機では、以前からAI関連の開発委託でDMPとは関係があった。製品に組み込むことを考えると最終的にハードウェアまで落とし込めなければならない。このDMPの『製品に組み込めるという点」を評価し、従来以上の範囲で製品開発を共に行えるようにしたいということから関係強化に踏み切った」と狙いについて述べている。
ハードウェアへの落とし込みについては「モビリティにしてもその他の製品にしても製品に組み込むものに大きなコンピューティングリソースを与えることはできないのが一般的である。コンピューティングリソースが小規模で、低価格のハードウェアで、さらに開発費用も低減できるようなコスト感などを考えると、パイロット的な実証の内容がそのまま使えるわけではない。その落とし込みに非常に苦労するものだが、DMPはそこでノウハウがある。そこが魅力だった」と藤田氏はDMPの魅力について訴えている。
DMP側にとってのヤマハ発動機の魅力について、山本氏は「モビリティで特に低速車両を保有しているというのが大きな魅力だった。DMPにとっても自動運転は充填強化領域と位置付けているが、自動車など高速車両での自動運転は実際には2030年以上に実現する話でさらにその時期でも比率は全車両の中の10%以下でしかないと見られている。ただ、自動運転技術としての面で見れば、低速車両でも高速車両でも要素技術は同じだ。ヤマハ発動機が展開する低速車両で実践的な自動運転技術に取り組むことでDMPの技術レベルも高められる他、後の高速自動運転に向けた大きなベースを作ることができる」と考えを述べている。 -
1000
LiDAR(Light Detection and Ranging、ライダー)やGPSなどのセンサーを用いた技術じゃなくて、
カメラと慣性センサー(加速度センサー、角速度センサー)を用いる「自車両の動き推定AI」と、道路形状ごとに予測AIモデルを作る必要のない「他車両の動き予測AI」の開発。
安価はDMPと共通する。
電波環境に依存しない。 -
すげえな東芝。DMPがNEDOで東芝に再委託してるのってなんだろうね。
東芝から世界最高精度の自動運転AI技術が2つ、推定誤差を従来比4割削減
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2006/04/news047.html
東芝は2020年6月3日、自動車やドローンなどの安全性向上や自動走行・自律飛行に用いる2つのAI(人工知能)技術で世界最高精度を達成したと発表した。1つは、カメラと慣性センサーの組み合わせだけで自車両の動きを高精度に推定する「自車両の動き推定AI」で、もう1つはさまざまな交通シーンで周辺車両の将来の動きを予測する「他車両の動き予測AI」。公開データを用いた実験により、推定結果と実距離の差の絶対値の平均である推定誤差について、従来技術と比較してそれぞれ40%削減したという。今後は、公道など実際の環境での評価を行い、2023年度の実用化を目指すとしている。
自動運転車の安全走行には、自車両の動きの正確な推定と、他車両の将来の動きを正確に予測する技術が不可欠といわれている。そのために、LiDAR(Light Detection and Ranging、ライダー)やGPSなどのセンサーを用いた技術が開発されているが、高価であったり、周辺の建物などによっては衛星からの電波が届かず計測ができなかったりといった課題が指摘されている。また、将来の動きを高精度に予測するためには、周辺道路の車線数や曲率などの道路形状に合わせてそれぞれ予測AIモデルを用意する必要があり、さまざまな交通シーンや車両の動きが想定される一般道への対応が難しいのが現状だ。
そこで東芝は、これらの課題を解決するために、安価に手に入るとともに電波などの環境に依存しないカメラと慣性センサー(加速度センサー、角速度センサー)を用いる「自車両の動き推定AI」と、道路形状ごとに予測AIモデルを作る必要のない「他車両の動き予測AI」の開発に乗り出した。 -
998
前から言っているけど
8月末まで10,000円は行くから心配なんか要らないよ❗ -
爆上げから2年たってる間、マザーズの力のある銘柄は上げているけど、ここは相変わらずの体たらくで、コロナ前の株価に戻ってもその先が見えにくい
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995
ぽんかす株 強く買いたい 2020年6月5日 22:59
この地合いでDMPが4000円は安すぎやろ。
この地合い続くなら4500円はすぐやろな。 -
ここも いつになったら噴くのかな?
早く来い来い8000円 一万円😊 -
> こりゃ、今日は飛びそうですね(笑)
ほら、いい感じ -
991
取引単位1,000だったっけ!?
と眼をこする出来高ですね -
990
*** 強く買いたい 2020年6月5日 13:21
4000復活した。5000へGO‼️ガンヴァレーーーーーーー
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今のDMPに株価を上げる力も無く、ただ力なく浮遊しているので、日経、マザースの流れで、基本浮いたり、沈んだりしている感じ!
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ほら、来たんじゃないっすか?
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987
ぽんかす株 強く買いたい 2020年6月5日 12:47
東証1部はいつですかぁ?
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それが大正解です!
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985
あのしょぼい決算でコロナ前まで上げてるんでおしまいですよ。
チャートに表れてますよね。
25日線割り込んだら損切でそうだね。
地合い良くても上げないけど悪化すれば下がるだけだね。 -
984
気をつけるどころか
完全に無視してますよ
先刻ご存知 -
おかしなことをいつも唱えている輩には気を付けたほうがいいと思う。
明日にでも暴騰すると言っていることを信じてここを持っていても資金効率が悪すぎるよ。
出来高がない時は梃でも動かないからな。 -
他のAI関連は切り返してきたぞ‼️
たまには5%位⬆️行ってもいいぞ‼️
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