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1001(最新)
上り調子になってくると,モル癌が「おっと,大量に空売りしているぼくのお友達が,まだ買い戻したくないと言っているんだよ」とばかりに,悪意に満ちたレーティングを出して,頭を押さえつけてきますからねえ・・・
日本政府は,証券市場から莫大な税収を得ているはずなのに,ワザとかと言いたくなるくらい環境整備をおろそかにしています。
そこから得た税収で,本気で個人投資家が安心できる環境整備に取り組んだら,証券監視の規模は,少なくとも現在の数十倍にはできるはずです。 -
セルラン9位と23位!!( ・∀・)
でも株価は500円未満……( ・∀・) -
998
アメリカ🇺🇸強いね162up⤴️だ❔🤔中華との貿易戦争も少し緩和するのか❓🤷
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次はアナデン!( ・∀・)
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996
ana***** 強く買いたい 2019年1月17日 15:56
ついに,釣りスタSwitch版がリリースされますね。
当初の予定では,「2018年中に,グローバルリリース」ということだったので,12月くらいから日米のSwitchストアを注視していました。
ところが,同ストアに一向に釣りスタが出てこないので,「制作が難航しているのかな」と思っていましたが,無事リリースできそうで一安心です。現時点でアメリカのストア表記は更新されていませんが,日本のストアでは,ソフトのリリース予定表に「釣りスタ」が追加されていることを確認しました。
Switch最大の市場で,先日のクリスマス商戦でもSwitchがバカ売れしたアメリカの同商戦の期間に間に合わなかったことは結構残念ですが,今回の釣りスタはグリーとして初めてのコンシューマーゲーム向けタイトルなので,計画が遅れたのはやむを得なかったのかもしれません。
値段も手頃ですし,これまで釣りスタをやったことのない日本のユーザーにも遊んでもらえそうですね。
もちろん,一番期待するのはアメリカ市場ですけど。アメリカだけでも10万ダウンロードくらいは行ってほしいです。 -
995
アメリカ🇺🇸141up⤴️
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994
ana***** 強く買いたい 2019年1月17日 03:04
信用買い残が順調に減ってきていますね。一時期,15倍くらいまで膨らんだ信用倍率が,4.12倍まで改善しました(ここまで減らすのに,結構な痛みを伴いましたが)。
ただ,まだ多いです。1月中に2倍台まではいってほしいですね。
ところで,ここ最近売買代金が著しく少ないのが気がかりです。
一定期間,売買高・売買代金が著しく減少する原因として最初に考えられるのは,大口のレーティング待ちです。
しかし,現在のゲームセクターは一時期と比べるとかなり資金が流出しているので,単なる人気薄かもしれません。判断がつきにくいです。
仮にレーティングが出るとしたら,ここ最近レーティングを出していない日興あたりが可能性がありますね。日興は,レーティング各社の中では,グリー株を最も評価している会社です。モル癌のような,空売り支援を画策する悪意に満ちた会社とは違います。
現在,グリーが活発に行っている海外展開,ゲーム部門以外の増収,今後のNintendo Switchへの展開などを客観かつ適正に評価した,好意的なレーティングを出してほしいですね。 -
昨日のVtuber Future Sumitは、見応えあったよ。
んで、久々に覗いて見たが閑散としてる(笑)
でも少しブームも落ち着いて来て、ビジネスモデルの未来が見える人には見えてるかもね。
そう感じさせる内容でした!
https://youtu.be/pHeypqCUEQA -
992
事後連絡か❔🤔こんなのやってたんだ!
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991
日経224も下げてる⤵️☠️
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990
VTuberは盛り上がりを見せてきてはいるが、まだまだ利益に繋がるとは言い難い
まだまだ投資期間だね -
989
アメリカ🇺🇸155up⤴️
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先のコメントで厚労省のゲーム障害調査について書いている方がいますね。青ポチが多いですが,間違ったことは書いていないと思います。
連休前金曜日11日,正午前のTBSニュースで独自取材として放送していたので,後場からのゲーム株全般の動きを注視していました。大部分のゲーム株はプラス圏にとどまりましたが,後場は引けにかけて結構値を下げました。これが連休前の利益確定売りによるものなのか,報道の影響によるものなのか,15日の値動きを見て判断したいと思っていましたが,15日のゲーム株の値動きを見る限りでは報道の影響は見られないようです。ちなみに,連休中もTBSと関係の深い毎日新聞が同様の記事を出していました。
先日,この掲示板にも書きましたが,新興ゲーム会社は政官界対策をどれほど行っているのでしょうか。こういう動きが株価に影響があるので,政官界対策は重要なのです。
ゲーム株を長く見ている人は,2011年後半から2012年前半にかけての衝撃的な値動きを覚えている人が多いでしょう。2012年5月,連休前最後の平日の引け後に,コンプガチャは違法との消費者庁の見解が突然正式発表されました。
もしあの時,新興ゲーム企業が政官界に対して水面下での太いパイプを持っていたら,「景表法の規制が入るのは確実」との情報を事前に得て,自主規制などの対策をとることができたはずです。そうなっていれば,ハードランディングは避けられたはずです。
当時,おそらくグリーをはじめとする新興ゲーム会社の経営者たちは,マスコミ報道以上の情報を持っていなかったと思われます。
そのため,規制の可能性の記事が出ては消えていくということが数か月間続く中にあって,「規制が入るなんて不確実情報。そんな不確実な中で自主規制して,多大な利益を失うなんてできない」「なんらかの規制があっても,そんな大したことにはならないだろう」という甘い考えを持ってしまったのだと思います。
しかし,現実は,今のグリーやDeNAの株価が示す通りです。
主要ゲーム企業は,内部留保だけは潤沢にあるところが多いです。その金をどう使うのか?
買収や資本業務提携で自社だけが成長するために使うのも結構ですが,業界の発展・安定のために使うことも重要です。そして,反目し合うことがあっても,同じ業界で生きる仲間として,協力するところは協力し合いましょう。 -
987
こんなニュースも載ってた❕🆗‼️
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986
こんなニュースで任天堂が上がったのか❓🤷どこかアメリカ🇺🇸の情報誌に載せてくれないか❕マイクロソフトはグリーを買うべきだ‼️とか❔🤔
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985
明日は、75線に乗せて欲しいもんだ❗
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984
ana***** 強く買いたい 2019年1月15日 14:26
自己レスですが,合弁会社の記事が出たのは,本日ではなく昨日でしたね。
勘違いしました。訂正します。 -
983
ana***** 強く買いたい 2019年1月15日 14:08
続き
なお,個人的には,REALITY という名称が非常に不満ですね。
名称は商品の極めて重要な要素です。その言語的特徴から,様々な言葉遊びが可能な日本においては,特にそう言えます。広く消費者に訴求するキャッチーでインパクトのある名称にたどり着いたなら,当該商品のマーケティングについては,既にその時点で7割は成功したと言えます。
REALITY が実際に使えるようになったとき,ツイッター上の反応を観察していたのですが,トレンドに出て来ていたので「お~っ」と驚いて開いてみると,大部分はVTubeのREALITY ではなくて,英語ネイティブが日常のツイートの中で使っていた「reality」でした。
このように「全く普通の言葉」を商品の名称に使うと,ネット上にあふれる「その普通の言葉の中に埋もれてしまう」ので,インパクトやキャッチーさが極端に薄まります。これは,例えばYaHoo上において,片仮名で「リアリティ」と検索しても,REALITY のサイトが出てこないことにも表れています。
「キズナアイ」とか「カスタムキャスト」という名称は,インパクトはさほどありませんが,とてもキャッチーな感じはしますよね。人々に訴求する力があるのも,なんとなくわかります。
「Line」という名称が成功したのは,極めて稀有な例です。日本のお笑い芸人が,諸外国ではほぼ例がない,極端に奇妙なコンビ名等を付けたがる理由を考えてみるべきです。
もしかしたら,REALITYは当初から外国で展開することを予定して,外国人に対するわかりやすさを追求したのかもしれません。そのため,日本語でのキャッチーでインパクトのある名称にこだわらなかったのかもしれません。そうであることを祈ります。 -
982
ana***** 強く買いたい 2019年1月15日 14:06
本日の日経の速報記事で,グリーが12月にbilibiliとVTuber事業の合弁会社を設立した旨出ていますね。bilibiliとの業務提携が発表された後,その後の動きについて音沙汰がなかったので,交渉が停滞していると思っていましたが,一応動いていたようです(スピード感には若干不満ですが)。
ただ,当該記事を読むと,やはりVTuber事業について,カスタムキャストに後れをとっている感は否めませんね。
グリーが,かつてネイティブゲーム参入した時のタイミングに比べると大分早いとはいえるものの,REALITYには想像以上に競合が多いようです。キズナアイが出て来た2016年中か2017年初頭には参入を決断して,全速力で準備を進めるべきでした。
グリーのゲーム事業に陰りが見え始めてから,介護など様々な業種に手を出しましたが,ことごとく失敗してきた歴史があるので,そのトラウマから二の足を踏んだのかもしれません。 -
3%上げ~( ・∀・)
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