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当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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買いあぶり❗エクボは、騙された、
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明日 日経がどのように書くかやね。
いつもグリーに対してはネガティブやから。 -
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*** 2017年2月2日 18:26
じゃかわしいわ!この下請け腐れ工作員が。余り煩いならお前の手口暴露したるぞ。
自分が監視する立場だと思っていたのだろうがお前自身が監視されていた事にいい加減気付けや。
此処で一言。利口な積りでも間抜け。 -
1033
*** 2017年2月2日 18:21
なら一切構うな下請け。お前、自分じゃ気付いとらんのだろうがかなり間抜けな真似ばかりしてんぞ。
下請けって言った意味を良く考えてね。
まぁ、確かに決算書を読む力は無いだろう。只、一株辺りの純益が上がっているのは事実だからな。 -
1031
> レスしてくんな>統失
> 決算もまともに読む力無いお前が
おまえな 時代遅れの煙た飲んでないで精進しなさい -
1028
グリーは、ファッション動画マガジン「マイン(MINE)」、動画コマースアプリ「ジーニー(GINI)」などを手掛けるスリーミニッツ(東京、細川潤・社長兼CEO)を43億円で買収する。ベンチャーキャピタルや細川CEOの持ち株などを取得し、100%子会社化する。グリーはゲームやSNS事業を展開してきたが、動画広告を成長分野に位置づけており、スリーミニッツのインフルエンサーと連動した動画プロデュースのノウハウを高く評価した。スリーミニッツは2014年9月設で、直近の16年8月期の売上高は1億3600万円、営業損益は4億7300万円の赤字、純損益は5億1000万円の赤字だった。今後両社はグリーの強いスマホ向けの動画広告分野で成長を目指すと見られ、動画コマースアプリ「ジーニー」は1月31日でサービスを休止、「マイン」に統合していた。
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1027
グリー、中間連結純利益157.3%増
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1026
赤字垂れ流しの会社を43億で買収とか、慈善事業でも始めたんかw
売上も利益もドンドンおっこちてんだからキャッシュは大事にしとけw -
1025
まだ投資は実ってないみたいだ
でもしかし、金は有る
無いのは給与に見合うスタッフが少ない
株主全員でスタッフを味見しようじゃないか
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ -
1024
> 夢と希望が全く見えない決算だね。。。
> これからどうしましょう??
どっか旅に出て下さい
お金を投資するのはあなたです あなた次第で億り人
若しくはホームレス さ・・出家して考えて下さい -
1023
夢と希望が全く見えない決算だね。。。
これからどうしましょう?? -
1022
売上高 14,906 百万円 前年同期増減率
-22.8 %
営業利益 2,544 百万円 前年同期増減率
-42.0 %
経常利益 2,574 百万円 前年同期増減率
-35.6 %
親会社株主に帰属する当期純利益 10,823 百万円 前年同期増減率
352.0 %
1株当たり当期純利益 46.16 円 前年同期増減率
352.0 %
経営成績
当社グループを取り巻く環境は、国内外におけるスマートフォン市場のさらなる拡大が予測され、特に国内市場における情報通信機器の普及状況(世帯)については、携帯電話の保有率が95.8%であり、そのうちスマートフォンの保有率は前年比7.8ポイント増の72.0%となりました。タブレット型端末の保有率においても前年比7.0ポイント増の33.3%と普及が進んでおります(総務省「平成27年 通信利用動向調査の結果」)。
このような事業環境の下、当社グループは、業績回復を図るべくモバイル向けのコンテンツやサービスの拡充を行うと共に、国内外のユーザーの利用拡大に取り組んで参りました。
以上の取り組みの結果、当第1四半期連結累計期間の当社グループの業績は、売上高14,906百万円(前年同期比22.8%減)、営業利益2,544百万円(同42.0%減)、経常利益2,574百万円(同35.6%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益10,823百万円(同352.0%増)となっております -
1021
同社では、有力タイトルの売却および既存タイトルの減衰もあり、ネイティブゲームのコイン消費は前年同期比で減少した。利益率の高いウェブゲームのコイン消費も前年同期比で減少したことが主な要因。また経常利益は営業利益に比べて増えているが、これは為替相場が円安に推移したことにより為替差益を営業外収益に計上したことによる。
なお、子会社株式の譲渡に伴い過去に計上した関係会社評価損や貸倒引当金繰入額が税務上認容される見込みとなり、法人税等が減少した。これが最終利益の大幅な伸びにつながった。
【追記】
第2四半期(10~12月期)の業績を見ると、売上高153億円(前四半期比QonQ4.4%増)、営業利益15億円(同10.4%減)、経常利益37億円(同11.9%増)、最終利益18億円(同89.4%減)だった。QonQでは4年ぶりの増収となったが、ネイティブゲームが貢献したとのこと。営業減益となった要因については、広告宣伝費や、タイトル取得に伴う償却費などが発生したためだ。 -
1020
【速報】グリー、第2四半期の最終利益は157%増の127億円 ネイティブ・WEBゲームのコイン消費減少で営業益は51%減
グリー<3632>は、2月2日、第2四半期(16年7~12月)の連結決算を発表し、売上高302億円(前年同期比19.2%減)、営業利益40億円(同51.8%減)、経常利益63億円(同25.6%減)、最終利益127億円(同157.3%増)と最終利益が大きく伸びた。 -
1017
*** 2017年2月2日 17:20
今日も買い増ししたよ。
俺は不満は感じても不安など感じてはいない。
お前、最近少しカチンと来る事ばかり言うからちょっとお仕置きだ。
広告宣伝費も満足に使えず聞いたことも無い業界紙の様な所に記事を書かせ、其れを補完するべく知恵袋や掲示板で散々荒らし、さも世間が大きな関心を寄せている様な演出をし、反対意見を言う株主には執拗に粘着し攻撃、散々に荒らしたな。
お前ら中小にしてみりゃ火中の栗を拾うような命懸けの賭けで得た領土みたいな認識なんかも知れんが程々にしとけよ。 -
1016
計画通りみたいです。
為替レートの差益で経常、純利益は若干上ぶれ。
第一四半期と比べる期待はずれの感もありますが、売り上げは底を打った感はあるので期待もありかな… -
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1014
なん株です?詳しく知りたい!
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cha***** 2017年2月2日 18:37
>>1036
確かに書き方によって見方は変わります。
例えば、第二四半期で言えば、ネイティブゲームが貢献したとのことでQonQでは4年ぶりの増収となった。と言うことを強調するか、広告宣伝費や、タイトル取得に伴う償却費などが発生したため営業減益となったを強調するかで違ってくる。
また、為替レートで差益が発生し当初の計画より経常利益、純利益は増益となったを強調するか、前期比で減収減益となっていることを強調するかでも見方は変わりますからね。