ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ビリングシステム(株)【3623】の掲示板 2018/01/13〜2018/03/02

>>234

それほとんどPayBじゃなきゃできないってもんじゃないんだよね。d払いがいつ参入してもおかしくないし、ネットショップなんか既にケータイ払いで向こうは実装済み。
それにPayBは街のお店が対象のd払いとは狙いが違うってねぇ、PayBで何が出来るかに「加盟店の店頭・店内でのお支払い」があるのにそれはないだろう?
完全に後手に回ったよ。PayBとd払いの違いはユーザー側じゃ支払いがすぐ口座から引かれるかどうかぐらいしか差がない。街での支払いをd払いからPayBに切り替えるインセンティブがまるでない。
だからこそ低手数料を武器に街でのQR決済はPayBという土台を作る形で浸透させて欲しかった。
もう大幅な飛躍は望めない、そこに書いてある項目の内、先取できた分で小幅に躍進できれば上出来だろう。