ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メタプラネット【3350】の掲示板 2019/03/04〜2019/05/15

2019/03/04に作成された(株)レッド・プラネット・ジャパンについて話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。

textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
<Yahoo! JAPAN利用規約 https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。

■一つ前のスレッド
『(株)レッド・プラネット・ジャパン 2018/12/15〜2019/03/03』
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1003350/3350/82

  • 15

    *** 強く売りたい 2019年3月4日 21:11

    >>1

    ここは12月に上場廃止の時価総額基準に抵触して上場廃止の猶予期間になり、2月に時価総額基準をクリアして上場廃止猶予期間は解除されました。
    ただ、その後に下記に書かれている理由で特設注意市場入りをしてしまいました。

    一部抜粋すると、
    このように、同社については、一定の経営体制の変更はあるものの、虚偽の開示を行うことにより上場廃止基準を潜脱するなどしたものであり、上場廃止の可能性を留保しつつ、内部管理体制等について速やかな改善を求めるために、同社の株式について、特設注意市場銘柄に指定することといたします。
    なお、特設注意市場銘柄への指定により、内部管理体制等について審査が行われることとなり、改善の見込みがなくなった場合や一定期間後に改善がなされなかったと認められる場合は上場廃止となります。
    また、本件は、同社の当時の代表取締役らが、上場維持を図る目的で行ったものであり、訂正の結果、平成26年9月期において上場廃止基準に抵触していました。
    さらに日本取引所自主規制法人からの照会に対して虚偽の回答も行っており上場規則に違反していました。
    これらの同社の行為は、当取引所市場に対する株主及び投資者の信頼を毀損したと認められることから、同社に対して、上場契約違約金の支払いを求めることといたします。

    ということで先日罰金を払うというIRも出ました。
    ここを去年9月に買って筆頭株主になったレッドは、その前のITJ法律事務所の100%子会社から送られていた経営陣に対して結構な金額の損害賠償請求を起こしています。
    レッドとしては、前経営陣に全ての責任をおっかぶせて、上場維持を狙っていますがどうなるか見守っています。

    (株)メタプラネット【3350】 ここは12月に上場廃止の時価総額基準に抵触して上場廃止の猶予期間になり、2月に時価総額基準をクリアして上場廃止猶予期間は解除されました。 ただ、その後に下記に書かれている理由で特設注意市場入りをしてしまいました。  一部抜粋すると、 このように、同社については、一定の経営体制の変更はあるものの、虚偽の開示を行うことにより上場廃止基準を潜脱するなどしたものであり、上場廃止の可能性を留保しつつ、内部管理体制等について速やかな改善を求めるために、同社の株式について、特設注意市場銘柄に指定することといたします。 なお、特設注意市場銘柄への指定により、内部管理体制等について審査が行われることとなり、改善の見込みがなくなった場合や一定期間後に改善がなされなかったと認められる場合は上場廃止となります。 また、本件は、同社の当時の代表取締役らが、上場維持を図る目的で行ったものであり、訂正の結果、平成26年9月期において上場廃止基準に抵触していました。 さらに日本取引所自主規制法人からの照会に対して虚偽の回答も行っており上場規則に違反していました。 これらの同社の行為は、当取引所市場に対する株主及び投資者の信頼を毀損したと認められることから、同社に対して、上場契約違約金の支払いを求めることといたします。  ということで先日罰金を払うというIRも出ました。 ここを去年9月に買って筆頭株主になったレッドは、その前のITJ法律事務所の100%子会社から送られていた経営陣に対して結構な金額の損害賠償請求を起こしています。 レッドとしては、前経営陣に全ての責任をおっかぶせて、上場維持を狙っていますがどうなるか見守っています。