ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プロパスト【3236】の掲示板 2019/06/08〜2019/08/06

1日放置でしたが、あまり下がっていませんね。
それよりも、思ったほど信用買い残が増えてなかった点に注目です。それだけ警戒感を持っている方々が多いのでしょうか。昨年の空売りによる長期ジリ下げを知っていれば当然です。
回転、私も興味はありますが、今回はどうでしょう?
買い残の規模から、昨年のような長期にはならないような気がします。私を含めてガチホ組はしぶといですから、長期では空売り屋が行き詰り、現物ガチホ組の勝ちですよ。したがって、今年は短期の急ぎ働きということも考えられます。空売り屋の正体がバレた頃にはもぬけの殻だったりして。そうであれば、回転リスクは高いかもと思っています。
なお、いろいろ注文をつけて売り煽る方々が居られますが、余計なお世話です。
ある面、理屈も勝算も考えておらず「意地のガチホ」ですから。とくに財政的に困らねば、これが最も有効な防衛手段ですから。私的なものですが、統計的にもそれは証明されております。上場廃止にならぬ限りは、いつかは戻ります。