ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソリトンシステムズ【3040】の掲示板 2022/02/10〜2022/08/08

なんちゅうゴミ決算と思ったが、一応5年平均の経常進捗率は上回ってるらしいから、そんなに悪くない決算なのかもしれない。
が・・・、正直こんなのつけるなよと思ってしまうゴミのような補足説明資料は要らない。
下期の大型公共案件が・・・って、まだこれから入札とかで確定してない案件だろ?期待度薄いね、黒字化するの?映像事業は。
前にも言ったが、賞取りました、実験始めましたはどうでもいい、成果(利益)を出せ、以上。

  • >>990

    利益が上がらないのは、時代がまだ追いついて来ていないからでは?
    今は、GAFAM などにしか期待できない。国内ニーズは検証/実証段階でジミ。
    儲けや配当にこだわらないのは、ある意味、Amazon 的なのかも wwwww

    地味で(IR が足りないと言われているwww) 保守的なこの会社が、落札前の案件など短信に載せる訳ない。警察庁関係の2,3億の案件だったと記憶しているが、例の暗殺事件の影響でスケールアップする可能性はあるカモ。昨今の情勢から、海保の更新・国防関係の新規需要も発生しているのではないか?

    そんなことよりも・・・・Eco 新規事業開発の項目で、、、
    ”​​​​​​​​​​​​小型映像伝送装置を受注しており、当期第四半期より量産製品の納入を開始する計画です。”と、あまりにも(意図的に?)あっさりと書かれた一文・・・・

    小型(ウェアラブル?)映像伝送(H.265コーデック/ RASCOW2) 装置(超省電力チップ)で、当期第四半期(今年10月−12月)より量産製品の納入(収益に直結)を開始(最終製品の発売開始時期)する計画です。と解釈するならば、、、、

    Meta Project Cambria (Meta Quest Pro) での映像送受信・パススルー・モーションセンサーを連想してしまうのだがwwwww エッジAI機能付きは???
    9ヵ月前の短信での ZaoCloud は、Amazon AWS wavelength (5G MEC) だったが、こちらもまだ収益には寄与していない ^^;

    業績的には3Qもあまり期待していないが(アプライアンスの値上げ前)、、、
    材料的には・・・ カンブリア大爆発に期待 wwwww