ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2019/04/04〜2019/04/18

>>889

これが投資家‼️
>本決算利益はぼくの予想以上に落としましたが、株価の上昇は、「市場の予想は下回らず売上は予想以上だった」ってのが市場の評価の結果だったってことでしょうね。今期予想も利益率を前期並みで計算してあの極端な伸びを想定していることで、市場からは「保守的」との判断になったのでしょう。
>
>ただね、それにしても、さすがにちょっと株価の上昇が速過ぎるので、本日あたりからの上げは、業績期待というよりっテクニカル要因が大きいのではとは思っています。これまで株価の頭を押さえ続けられた逆パターンという判断です。
>
>でもそれも所詮短期の分析であって、ぼくは中長期なのでホールドを継続するだけです。今どれだけ上がろうが下がろうがあまり気になりません。今回みたいに急上昇する「その時」がいつ来るか、業績が株価に追いつく時がいつ来るか分かんないから。だからホールド路線を貫くなら、寝かせられる資金で現物買いでないと、ですね。
>
>北達がストック型ビジネスを継続し、新商品の独自に開発を継続しいつしかカイテキオリゴのような大ヒット商品を産み出し拡販し、その為に優秀な人材を集め育成することを継続する限り、他に類を見ない毎年5割近い利益の上乗せを可能にし続け得ます。
>
>長い目で見れば、1000円なんて通過点だという視点は変わりませんし今の市場の北達への評価で本当の本当にに600円だ700円だと言うのなら、以前から言ってる通り2020年度内には最低2000円には届いてるんじゃないでしょうかね?
>
>「いつ、いくらに」ではなく、「いつか、いくらに」という視線がむいてますよね、北達は。ぼくはそう思って「ア」ホールドを継続してます。ぼくはいつも同じことを言ってるだけなのでこの辺でしばしの・・・。では。「頑張れ!北達!」