ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2017/02/05〜2017/02/18

>>4

京銀は三菱より融資姿勢が厳しいという話。中小企業に対しての話じゃないのかな。
数々の京都発ベンチャーを育てというより支援し、自らも田舎銀行から今や有数の地方銀行に発展した。
育てというより支援といったのは、世界的企業に育ったのは京銀の指導力というより経営者の稀有な能力努力が大きいから。京銀も大きくなって庶民や中小企業から遠い存在になりつつある。
初めの話だが、今は借り手のない時代だから大銀行も中小企業融資に積極的ということ。これからは来るかわからないけど大企業がどんどん借りるようになったら大大銀行は中小企業なんか相手にしない。政府の指導があってもね。
銀行ってそんなところじゃないのかな?