![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2020/03/07〜2020/03/08
-
>>66
勉強になった、ありがとう。
ちなみにROASは経営指標なの?
投資の指標としては聞いたことがないけど。 -
>>66
なるほどそういことかご教授ありがとう
3Qからの広告費が発生しないってことになるのかね
売上落ちなければいいけど
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>66
勉強になった、ありがとう。
ちなみにROASは経営指標なの?
投資の指標としては聞いたことがないけど。
>>66
なるほどそういことかご教授ありがとう
3Qからの広告費が発生しないってことになるのかね
売上落ちなければいいけど
>>55
通販業界ではROASという指標が重要指標として使われます。ROASとは、広告経由で発生した売上を広告費用で割った数値のことで、広告の費用対効果を表します。 売上高÷広告費用×100(%)で算出できます。 「投資した広告コストの回収率」という意味になります。
目安として、ROAS 300%が健全といわれています。例えば、広告費100億投下したら売上300億という具合です。
ご質問の「使った宣伝費用より売り上げの伸びが少ない」とは、元々広告費10億投下して売上30億=ROAS300%だったのが、広告費100億に増やしたら売上200億=ROAS200%のように、ROASが低下することを指します。
一般的に広告費を増やせば増やすほど、ニーズの低い層に広告配信せざるを得ないのでROASは悪化します。