ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JPホールディングス【2749】の掲示板 〜2015/04/08

ここ数日で株価が急上昇していますが、これは相場の影響ではなく
安倍首相の緊急経済対策に子育て支援が含まれるからですかねー。
ちなみにマーケットニュースではまだ取り上げられてないね・・・。
Yahooの「今後の投資戦略」とかで出すのかな?

とりあえず、中身は3点 復興、防災対策 富の創出 子育て支援
がそれぞれ2〜3兆円規模で支援されます。

1、復興、防災対策     → 不動産・建設株
2、富の創出(最先端医療) → 医療・バイオ株
3、子育て支援       → 教育・保育株

1は既に値上がり、2に関してもユーグレナななどが思惑買い誘い。
3は教育関連はもう上げてる。

ここで注目なのは保育関連株がまだ上げてきていない点。
子育て支援となれば保育大手のJPHDに支援が流れてもおかしくない。
だが株価が動いたのはまだ100円程度。
ここは個人的な予想では1500円まで急騰してくると思う。
完全に出遅れですね。情報に長けてる人が買ってますがまだ少ない。
久々の上値抜き。目標株価は大幅に↑としておきたい。(´・ω・`)

  • >>9570

    1、復興、防災対策     → 不動産・建設株
    2、富の創出(最先端医療) → 医療・バイオ株
    3、子育て支援       → 教育・保育株

    3連休中のニュースで、保育園への助成を話していました。

    内容は、保育士不足の解消。 保育士の給料が平均よりも月10万円ぐらい安いらしい。 だから保育の資格を取得しても他業種へ就職するのだそうだ。

    それの防止に、保育士の給料アップに助成金?補助金?のアップと
    +保育士の養成で学費の奨学金を充実。卒業後、5年間保育士で働けば返済の免除だそうです。

    保育園関連銘柄は少ないですね。 

    2749 JP
    6065 サクセス
    8718 JPN 

    この3社ぐらいか。