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>むしろメルペイの敵対企業
〇〇ペイ、勝負あった印象。ペイペイの勢いは凄い
6月はドラッグストアーで20%戻しで買い物し
7月はセブンイレブンの買い物で20%戻しで
おまけにクジで1,000円が当たり
今月も色々なお店のランチ・コンビニで20%戻し
今までクレカも使えないお店(例:とんかつ田)でもシールを貼ってスキャンで支払い、牛丼松屋はちょっとコツが要るが自販機に読み取らせて支払い、これで20%戻しや・対象店でなくても3%戻し。
メルペイも頑張っているが、ソフトバンクGの総力を挙げての囲い込みには敵わないだろう。残りはラインペイ、ちょっと強敵ではあるが、所詮はソフトバンクGの敵ではない。
>ユナイテッド丸ごとは博報堂以外はどこも買えない 博報堂の子会社だから
ソフトバンクGならば、博報堂ごと買収できるだろう! -
995
うむ それは可能だな キャッシュレスの本命はやはりソフトバンクか あとは日本なら楽天 しかし孫正義は以前マードックと組んでのテレ朝だったか?の買収で痛い目みてるからな テレビ関係の買収はしないだろう
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博報堂買収っていいね
おもしろい、そのくらいのインパクトはほしいね -
コネ入社ばかりで腐り切ってが、腐っても電通、電通の買収は難しいが
落ち目の博報堂ならば買収は可能と思う。 -
998
同じような事考えて ニッポン放送を買収しようと考えた人がいてだな....
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今日は甲子園が盛り上がってますが、こちらでは買う買うオジサン対真正君のレスバトルが繰り広げられてたんですね。胸熱。
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1000
まあまあ面白いから このコメントは誉めてやる
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1001
>話の通じないやつはあじあんとJohとお前くらいだわ
結構いて草 -
PERとPBRの区別もつかない馬鹿がいるだなんて驚き
すごい馬鹿 -
1003
すごい馬鹿って お前のこと?
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1004
漬物屋 of vintage 強く買いたい 2019年8月11日 21:36
みん株の目標株価ゴイスー🤣🤣🤣
知らんけど。。。😎
ツッコミはいりませんよん😁 -
1005
IPO直前のエクイティファイナンスは取得単価2,150円の約50億円。
2018年3月。
引受先は主に日本郵政キャピタルやヤマト運輸。
一方で上場来最安値は1,704円で既に一度アク抜けしてるんですがね。 -
1006
基本買い目線だけど撲あじが連投するほど売り砲火浴びてるからまだかなー
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M&Aの積極化
新規事業創出の強化
既存事業の成長加速
ここにメルカリキャッシュなどからどんどん投資がされる -
M&Aの積極化
黒字会社をM&Aで吸収していくことで
ユナイテッドの売上・経常利益が伸び
株価に対してPERがどんどん小さくなり株価上昇へとつながる
自社開発は今回でこりたはずなのでトライフォートの得意とする
受注をメインに動いていけば前期同様黒字となり売上増に貢献する
一部馬鹿には理解できていない内容ですが頭のいい人は
PBRよりもPERで評価される市場であればM&Aが以下に迅速かつ
効率的かが分かるでしょう -
今後は
2Q移行でアド事業の黒字拡大
2Q移行でトライフォートの赤字縮小
3Q移行でのコンテンツ事業の先行投資分回収時期 黒字化
などが見込まれています
インベストメントは75社あるうちどれがまた突然IPOなどで
大幅リターンとなるかは不明なのでここは現状維持の最低ラインの
年間50億収益のままで(メルカリで50億は確保確定)
インベストを除く2事業での赤字で叩かれた株価ですが
コンテンツ事業は先行投資段階でありこれから改善する余地は大いにあり
ゲーム事業もすでに受注をメインに移行済とのことで赤字が増えることはないでしょう
先行投資が先走った形での赤字が目立ちますが
まだ20年度は集中期で回収はこれから、今後2年で大きく黒字化等で
株価が上がって行くと思います。
その基盤の上にIPOチャンスがあるので材料は豊富、経営陣も株価対策で自社株買い等を行っていくと明記してありましたのでまた現金50億のうち5-10億ほど
自社株買いをする可能性もあります(株価低迷期こそ可能性大)
目標株価3300円、今度の噴火はどこまでいけるかな -
トライフォートは自社タイトルしなければ黒字1億ほどは出せてるからな
コンセプやリリフレなんて糞タイトル作らずに受注だけしてればいい
やるなら売れる見込みのあるタイトルつくれ -
株価1000-1500円だった2年前の利益は年8億
今期のコンセンサス予想は27億
3倍強で前よりも株価下がることがまずおかしい
EPS34円のときと120円近くになるであろう今期とで
一緒の評価とか原因は明らかにゲーム事業のM&Aの成果マイナス部分
これさえクリアできればたとえ1億黒字でも株価2500円以上には落ち着く -
1012
なんか、無茶言っている人いるなぁ…トライフォートは自社の作品を開発してなんぼでは?ここを単体で黒字化した所でシナジー効果は出ないよ。宝の持ち腐れ。
ヒットタイトルを作るための「技術」を買ったとウチは思う。スマッシュヒットでもいい。けど技術がないと作れない(イラスト等を含む)。東京コンセプが立証している。
それをベースにコミカライズ・アニメ・小説・ウェブ等に波及できれば十分ペイできると思う。あとグッズとか。
東京コンセプのHPには「ソレをやろうとした名残」が残っている。アンソロジーの漫画ね、どっから見ても犬夜叉と被るデザインに「誰だGO出した人は?」と。素人か?と。物事の分かるスタッフをそろえるには技術は必要だよと。
博報堂あるんだから、製作委員会出来るでしょ?出版にも顔効くだろうし。この辺は得意分野だろうし、ウェブならユナイテッドが動くだろうし。
ゲーム部門と言っても「それだけ」ではないと思う。ココは先があると思うよ。 -
1013(最新)
東京コンセプの最大の敗因は「低予算作品に大金を突っ込んだ為」これだけ。
小さなスタッフで細々と作って「はじめの一歩」でよかったと思うんだ。
あらゆる実験を兼ねて。稼働サーバー規模や製作費の検討を含めて。ヒット所か三振でポシャってもいいから。それ位の感覚だったと思う。これから始めようとしていた「プレゼン用作品」なら総てが納得と。それをまぁ…ねぇ…乗っけ捲ってさぁ。
現状の規模を維持しながら、コツコツとヒット作まで繋げていけるのか?マネージメント出来る人連れて来るのが一番の早道じゃなかろうか?ウチは思うのよ。
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