ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドウェイズ【2489】の掲示板 2021/02/01〜2021/02/13

結局何が言いたいの?標準語でお願いします。

> 決算でましたね。
> 短信、資料だけの感想ですが、残念決算でした。
> 勿論、前年に比べ飛躍的に業績は伸びていますが、2q-3qは国内事業は頭打ちで、寧ろ海外事業が売上を伸ばし、損失を減らしています。
> 会社の予想も純利益は微減と赤字予想。
> ただし、前回の予想の時と予想の傾向が同じなので、最終的には黒字になるんじゃないかなと思います。
> 問題は2022年。今回の数字以上を目指せるのか、またそのエビデンスがあるのか、UNICORNのアプリ広告でさえ、今の数字まで数年かかりましたので、現状私にはわかりません。
> しかし!だからといってシナリオが完全に崩れたわけではなく、長期では今後は海外事業の急速な利益化、UNICORNのweb広告強化がキーポイントではないでしょうか?