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(株)アドウェイズ【2489】の掲示板 〜2015/04/08

ユナ 売上 46億  赤字  時価総額 740億  pbr 14
アド 売上260億 利益4億 時価総額 260億 pbr 5

ユナの材料はココッパのみ。
アドは以下。
★メジャーなところがアドウェイズと業績提携してくるのは、アドがパートナーにふさわしいと判断しているからだ。決して金をかけて賄賂を贈って提携にこぎつけているのではない。

簡単なことなら誰でもやっている。
「過去」「常識」「調和」そんなもの関係ない。
失敗が多いのは、夢を見続けているからなんだ。

岡村陽久という男は、松下幸之助の本を読んで起業し、
『ビジョナリカンパニー①②』を愛読しながら経営をやっている。

他の同業社とはまったく比較にならないほどスケールがデカイが慎重でもある所以がここにある。
決して、行け行けドンドンの会社ではなく、ビジョンマネジメントを実践している会社なのだ。
『アジル・コンペティション』はまったく読む必要はない。
日本企業では極めて珍しく、“アジル”を地で行っているような企業である。
なるほど、「アドウェイズ(2489)すげぇ~」である。

アドウェイズチャイナ、テンセント初のソーシャル広告代理パートナーに認定
http://www.adways.net/press/adways197.html

モルガン・スタンレー、テンセントの目標株価を上方修正
サーチナ 7月31日(水)17時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000059-scn-cn

中国版LINEの微信(WeChat)が4億人突破で勢いが止まらない!
http://matome.naver.jp/odai/2137464232847074401

日本では誰も知らないようだが、アドウェイズは今や中国最大のスマホ広告企業だ。

【愛徳威広告(上海)有限公司】 http://cn.adways.net/
2004年設立。株式会社アドウェイズ100%出資の中国子会社。中国でのインターネット広告事業・モバイル広告事業を展開。
中国全土において、中国最大級のアフィリエイトプログラム「CHANet(チャネット)」をはじめ、ウェイボーのアカウント運用を中心にSNSやBBSの管理・運用を行うソーシャルマーケティングサービス「WOM VISION(ワムビジョン)」、検索連動型広告「Keynet(キーネット)」、スマホ向け広告サービス「AppDriver China」を提供。上海、北京、台湾、香港に拠点を持つ。

AppDriver、中国最大級のモバイル広告ネットワーク「YouMi Mobile(ヨウミモバイル)」と業務提携
~モバイル広告ネットワークを拡大~
http://www.adways.net/press/adways226.html

広告だけでなくスマホゲームでも主導的なリーダーシップを発揮だ。
ゲームディベロッパー様向けモバイルマーケティングセミナー
~アドウェイズチャイナ、株式会社クララオンライン、株式会社D2C 3社共催~
https://secure.adways.net/seminar/seminar130726.html

そして台湾でも、台湾最大手のPCリワードネットワークを保有するOfferme2と業務提携
~アフィリエイト広告ネットワークの相互連携が可能に~
http://www.adways.net/press/adways220.html

少々強引さは感じるが、(中国の次は韓国はすでに完了なので)世界第2位の人口を誇るインドだ。
アドウェイズ、インドアフィリエイト広告大手VC社と資本・業務提携~インドのインターネット広告市場でNo.1を目指す~
さらに、子会社化し、アドウェイズ・インドだ。今のうちに手を打っておかなければならないので当然だろう。
http://www.adways.net/press/adways215.html
http://ir.adways.net/irnews/130731_1.pdf

なんと言っても全世界対応は凄い!
アドウェイズ・インタラクティブ、FacebookR認定パートナー
“Mobile Measurement Partners”に認定
~全世界対応のスマホ向け効果測定システム「PartyTrack」を提供開始~
http://www.adways.net/press/adways218.html

これも全世界が対象だ。
アドウェイズ、Twitter社と基本契約を締結、「Twitterプロモ広告」の販売を開始
http://www.adways.net/press/adways243.html