<重要なお知らせ>掲示板の利用規約について
この度、Yahoo!ファイナンス掲示板の利用規約を改訂いたしましたのでお知らせいたします。
主な修正点として、各禁止事項における詳細説明及び禁止投稿例を追加しました。
規約はこちら→【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について

【改めてご確認ください】
 ・他人の個人情報にくわえ、投稿者自身の個人情報も削除対象です。
 ・無関係な画像や漫画・アニメなど他人の著作物だと判断される画像は削除対象です。
 ・同様の画像がプロフィールで使用されている場合は、初期化対象です。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2016/01/21〜2016/01/27

遂に始まったAR/VR 技術
そして何もない空中に投影出来るのは
アスカネットのAIPのみ
正に宇宙初かも知れない
オンリーワン

  • >>787

    こんばんは。
    分割前11000円と15000円で売ってかなり美味しい思いをした上手な人です。
    そろそろ前回の買値付近をうろついているので少しだけ買っても良いかなと思っているのですが、買いだと思わせる一押しがありません。

    何もない空中に投影できるのはAIPだけと言うのは間違いですねよね?

    AIPの優位性というのはプレートを置きさえすれば反対側のものが立体化される、という単純性にあると思っています。逆にそれだけの空間を必要とするというデメリットがあります。このデメリットを受け入れてもなおこの技術を必要とする場面てどれくらいあるのでしょうか。あまり思いつきません。車にしてもBMWはすでにジェスチャーに対応したインターフェイスを導入するんですよね。空中投影なしで。

    能動系が実装できたら適用場面は無限大に広がりそうですが、この能動系でAIPを必要とする理由が分かりません。他の技術でも出来そうで、AIPの優位性が意味をなさない様な気がします。空中投影でググれば様々な技術が出てきます。

    皆さんからこの辺りの中立的な意見が聞きたいです。

  • 849

    リンゴ農家 強く買いたい 2016年1月26日 09:52

    >>787

    何もない空中に投影は出来ない。
    必ず結像の背景にAIプレートが必要。
    これ言わば3Dテレビみたいなモン。
    そしてオンリーワンでも何でも無い。幾ばくか優位性があるだけ。
    東京モーターショーのデンソーブースには、他社の空中結像技術が使われてた。

    おっと、『空中結像』はアスカネットさんの登録商標だった!

    >何もない空中に投影出来るのは
    >アスカネットのAIPのみ
    >正に宇宙初かも知れない
    >オンリーワン