ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2015/07/30〜2015/08/06

>>552

ここは自由な発言の場である。荒しているつもりはない。これではヤフ板の銘柄スレはポジティブ意見以外は排除する流れに(少なくとも貴殿の投稿はその押し付けと)なる。ヤフ板規定違反をしているのはどちらの方であるか。

>真意は売り煽り
勝手に思ってろ。そもそも前から疑問なんだがヤフ板でよく言われる「売り煽り」って何なんだ?ヤフ板で「こんな銘柄ダメだ」って書いて、それで日本中の投資家が売ってくれて自分が安く仕込む?本当にそんなこと出来るのか?無理だと思うんですが。

ここはそもそも「少なくとも今は」ボックス圏で取る(でしか取れない)銘柄である。とあくまでこれはオレの評価である。銘柄スレでのその銘柄への評価発言も投稿も自由である筈である。

PDCとは何度も書いてるが休止している。この目と耳で。朝から晩までパソコンの前から動かない、こんな便所の書込みで投資判断にする信者諸君と違って、オレは時間と労力使って、自分の身体動かして、自分で行動して、この目と耳で確認してきている。

オレはAIPは現物見て触ってきてる。マジで本当にショボイ。夢の未来のSF的技術とはほど遠い。
ここでワッショイワッショイやってる人達の実際に何%の方が、実際に現物見て触ったことがあるのか。
…だからといってPDC(パナ)以外の大企業との提携が出る可能性は否定出来ない。「安く」「大量」生産が出来さえすればコスパ的に組むとこはそれは当然出てくるであろう。

  • >>562

    >ヤフ板で「こんな銘柄ダメだ」って書いて、それで日本中の投資家が売ってくれて自分が安く仕込む?本当にそんなこと出来るのか?無理だと思うんですが。

    書き込みの内容次第だけど、ネット掲示板の売り煽りも買い煽りも何らかの影響はあると思いますよ。逮捕者も出ているでしょ。(笑)
    4月のIRの後、夜を徹して常軌を逸した売り煽りの投稿が続きましたが(しかもかなりの投稿が消えている)、ただの暇つぶしでこんなことをしていたとは思えませんねw
    特許とか有益な情報をいち早く書き込む人もいますし、「便所の書き込み」は言い過ぎでしょうね。

    まあ、私はヤフーの規定違反(誹謗中傷、多ハン疑い等)を見つけたら違反報告、風説みたいな法律違反を見つけたら当局に速攻で通報してますが、書き込みに反論するかは内容次第で、売り煽りだからということはないですね。

    せっかくCEATEC参加が正式に発表されたのに、変なことで盛り上がってますなw

  • >>562

    誤解の無きように言っておくとポジティブ意見以外を排除しているつもりはありませんよ。
    あなたが買い煽りであっても自分のスタンスと異なる人たちに辛辣な言葉を投げかける投稿を続けていたら同じように苦言を呈していたと思います。

    あなたがAIPに対して映画スターウォーズのように空中に映像を投影する夢の技術を想像し、少年のように期待に胸を膨らませて会場に足を運んだのであればあなたの落胆も理解できます。
    残念ながら「マジで本当にショボイ。夢の未来のSF的技術とはほど遠い」と言うのももっともでしょうね。
    (ボルマトリックスと比較する知見がある方の感想とは思えませんが、とりあえず置いておきます。)

    しかしあなたと同じAIPの実物を見て、驚嘆されている方が数多くいるのも事実です。
    なぜなら空中に映像を投影するようなことはSF映画の中だけで、現実には見果てぬ夢で「不可能」であるとわかっているから。
    AIPは技術的には「投影」でなくても、ほんの一端とはいえ不可能を「体験」させてくれるものだったからではないでしょうか。
    アスカネットは今まさに空中結像ビジネスのスタートラインに立とうとしているところで、現在のAIPが空中結像の最終形態だとは誰も思っていないでしょう。
    少なくとも「命の次に大切なお金」を投資している投資家であれば尚更のはずですよね。

    あなたがアスカネットに対して下した判断の元、どのような投資行動を取ろうがそれはあなたの勝手ですから何も言うことはありませんよ。
    ボックス圏のポジションにより投稿内容が変化するのも自由です。(それが事実であれば)

    私が言いたいのは、あおさんと同じく「あまり人の神経を逆なでするようなことは言いなさんな」ということだけです。

    P.S.
    8月4日に投稿された日経産業新聞の松浪硝子工業の裸眼3D映像技術の記事についてですが、まずは情報ありがとうございます。
    まささんがAIPと比較してどのようにお考えになっているか御意見を聞かせていただけると嬉しいのですが。
    ただの情報提供(どういう意図を持ってのことかは別として)であるなら別に構いませんが。