投稿一覧に戻る (株)アスカネット【2438】の掲示板 〜2015/04/08 86877 リンゴ農家 強く買いたい 2015年3月7日 09:06 事前に知らされていたとはいえ、ギフトのシステム開発費と広告宣伝費が重い。 販管費がこの3ヶ月は前年比で2割弱伸び、通年だと1割強伸びた。 『分母(利益)が小額だから、ヒット商品が出れば、株価の割高感はすぐに解消される』 という趣旨の投稿が散見された記憶があるけど、 その分母、つまり利益額が小さいから、ギフトネットのあの程度のシステム開発・広告費ですぐ数字が悪くなる。 来期AIPの量産が開始されるとして、予定通り会社規模を大きくした場合、 絶え間なく受注が続かないと、あっという間に既存事業の利益を食いつぶしてしまわんかね? その心配は皆さんには無用のようだけど。 それとギフトネットの注文番号?は、やはり通し番号だったな。 そう思う5 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
リンゴ農家 強く買いたい 2015年3月7日 09:06
事前に知らされていたとはいえ、ギフトのシステム開発費と広告宣伝費が重い。
販管費がこの3ヶ月は前年比で2割弱伸び、通年だと1割強伸びた。
『分母(利益)が小額だから、ヒット商品が出れば、株価の割高感はすぐに解消される』
という趣旨の投稿が散見された記憶があるけど、
その分母、つまり利益額が小さいから、ギフトネットのあの程度のシステム開発・広告費ですぐ数字が悪くなる。
来期AIPの量産が開始されるとして、予定通り会社規模を大きくした場合、
絶え間なく受注が続かないと、あっという間に既存事業の利益を食いつぶしてしまわんかね?
その心配は皆さんには無用のようだけど。
それとギフトネットの注文番号?は、やはり通し番号だったな。