ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2020/03/23〜2020/04/01

トランプayakai

再鑑定依頼があったが、前回とほぼ同じ結果となったのでご了承ください。

ヤフーファイナンス掲示板であるので、まずは投資関連から掘り下げていこう。
2019年5月に「株価は最低3500円はいくだろう」と予想していたが、結果は8月の年初来高値が2325円である。
株価が急激に上がり始めると、「自分は買い方だ。〇〇円で買った」と後から発言したり、ありえない高値を予想し始める。逆に下がり始めると今度は売り方になっていたりと手の平返しの投稿が多く見受けられる。
なぜ上下するのかの理由が漠然としており、投資方法に関しても一貫性がない。

高値圏で買った発言をした際の翌日に株価が下がり常連から指摘されても、「実は昨日すぐに売った」等の発言をし絶対に負けないトレードを展開している。
さらに、トレード記録のスクショを要求されても、はぐらかす回答しか返ってこない投稿が多く見受けられるため、バーチャル疑惑が浮上してしまうのである。
モバミのように勝っても負けてもスクショを投稿し、事前にトレード記録のスクショを貼っていれば信憑性はあるが、トランプayakaiには一度もそれがない。
また勝率の良いモバミに対して、トレードする銘柄をしつこく聞いていることから、モバミの選別銘柄に依存しており、自身の選別銘柄に自信がないことが伺える。
唯一、LITALICOの空売り予想は当たっていたが、下がる理由の開示はなくコロナ相場の真っ最中(2月)で地合いも最悪で当時のLITALICOの割高性から考えると、売り予想は比較的簡単であったことが伺える。
しかし、その他の銘柄(サン電子、ぐるなび、Dena等々いっぱい)は悉く外しており、モバミに突っ込まれると、どう考えても当日中でなければ利確できない相場でも、後から「利確した」宣言をし封印している。さらに、スクショがないことから口先だけで信憑性がない。

為替にも興味があり、逐一為替の動きをチェックしていると見受けられる。
度々、予想もしているが外れが多く、やはりこちらも理由の開示がない投稿が多く見受けられた。
上記の理由や行動から、バーチャルトレード疑惑が拭えず、自身の好き嫌いで見ており直観で予想していると見受けられる。

投資関連だけではないが、「私のとっておきの~~」と何かを期待させる発言をする癖があり、「またホラ吹きが始まった」と発言を返す者もいれば、ほとんど誰も質問していないところを見ると、彼のとっておきには誰も興味を示していないことが伺える。

長くなり、文字数制限があるため、続きは後日公開予定。
次回は彼の人間関係について。

  • >>774

    前回↑の続き

    トランプayakai

    芸能関係のネタが大好きであり、暇さえあれば芸能ネタを提供してくる。
    皇居、昭恵夫人、アイドル、不倫ネタが大好きである。

    特に昭恵夫人のことが嫌いなようで、ディスる投稿が多く見受けられる。
    東出と唐田エリカの不倫騒動の際もかなりの数を投稿し、Dena掲示板を騒がせた。
    唐田エリカの画像をしばしばアップし、投稿内容から唐田エリカのファンになったと見受けられる。
    彼の芸能ネタ全てに共通している点は、対象が全て女性という点である。
    この点からも、相当な女好きであることが伺える。

    次に人間関係、女性関係であるが
    女性の話になると、自分はモテる、女性受けが良いなど根拠のない自慢話も見受けられる。
    事実かどうかはどうでもよいことで、根拠のない自慢話は周囲からは煙たがられるということを分析屋の投稿から学習していないようである。

    さらに、掲示板内で誰かが周囲のユーザーから、賞賛され始めると、気に食わないのかディスり始める投稿も多く見受けられた。
    自分とは意見が合わない人やアンチの人を根拠なくユキチのいたずら扱いをする傾向があり、「じゃかましっ!」と一掃し悉く無視リスト宣言を発しているが
    無視リストに入れたと思われるユーザーの発言に度々反応していることから、チラチラと覗いているor無視リストに入れていないと推測される。
    彼の性格なのか、このスタイルは数年前から変わらず。

    さらに男だと思われる新規ユーザーに対しては、冷たく扱う、またはスルーし、女性だと思われる新規ユーザーに対しては非常に好意的に接してくる。
    セクハラまがいの発言をすることも多々見受けられ、これにより女性ユーザーが掲示板から離れているとも見受けられる。

    躊躇ない自慢話、アンチは無視リスト、女性に対しては粘着。
    この辺りの性格が分析屋と非常にそっくりであり、分析屋を誹謗中傷していない点からサブ垢とも推測されたが、文体や発言内容、趣味嗜好が異なることから分析屋とは別人である可能性の方が高い。

    競馬や競艇の予想大会では、負けても負けを認めず、言い訳を熱弁し、さらにはレース終了後に「あ、買っていた(当たり馬券)」と発言している展開が多く見受けられた。
    勝負の世界ではタブーとされる後出しじゃんけんを度々発動することから、豚丸やkozaも彼と競馬勝負をする気を無くしている発言があるのも見受けられる。

    トランプayakaiの発言の中で「私は一番まともだが、皆さんついて来れないので今はバカなふりをしておる。5年前くらいからだ。」とあるが、5年以上前の過去ログを遡って解析しているが、彼の投稿内容には、特に変化は見受けられない。
    このことから、常連がついてこれないのではなく、自身がついてこれないことを、度々常連から指摘されてバカにされているのを「バカなふり」として認めていない点が見受けられる。

    掲示板の中だけのネット番長的存在を誇示したいのだと思われるが、残念ながら実績が無い為か、彼が投稿すればするほどボロが出てしまい、全てにおいてのバーチャル疑惑が浮上してしまい、常連からはいじられるマスコット的存在となってしまっている。
    この手のネット番長的人物は、実社会では意外とおとなしかったりすることが多い。なぜなら実社会でのストレスのはけ口が掲示板だからである。

    投資、人間関係、競馬、全てにおいて証拠のない後出しじゃんけんが展開されており、彼の中で「負け」は絶対に認められない。
    以上の点から、プライドだけは高く、負けず嫌いな性格であることが伺える。

    口癖は「じゃかましっ」、「しっ、しぃ〜い」、「なんだって~!!」
    「セシルや」、「フフフ ( *´艸`)」