ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)DNAチップ研究所【2397】の掲示板 2023/11/29〜2024/02/29

>>572

上から目線で大変失礼しますけど、、まつおさんに贈る言葉↓

株式を売らなければ、株価の上下はさほど気にする必要はない。
気になるかもしれないが、遠く離れた土地の雷雨同様、心配するには及ばない。
他方、長期における最大のリスクは、インフレと、投資家自身が感情に左右されることで生まれる不要なリスクだ。
短期のマーケット・リスクに対する最適な対策とは、足もとの価格変動を一切無視して長期投資家になりきることである。
(チャールズ・エリス「敗者のゲーム」第8版、116頁、より引用)

まつおさん、投資リスクはもちろん自己責任でありますけど、チップちゃんには、あの天下の三井化学さまも注目され、筆頭株主として君臨なさって居られるのですから、今後のシナジー効果とかを想像しつつ、1〜2年後を楽しみにして、株を枕にして、のんびりと行きましょうよ!