ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ディップ(株)【2379】の掲示板 2019/09/28〜2019/12/10

https://news.livedoor.com/article/detail/17367456/

- 「すでに10社に導入されており、月に130、140時間の削減ができている会社もあると言う。11月には100社以上に導入する見通しだ。」
- 「事業部全体で約60名、うち約35名が開発。テキスト認識やチャットボット開発は、それらのスキルを持ったスタートアップ企業(ディップの出資先でもある)と組んで進めているという。」
- 「いわゆるSaaS、月額固定の契約でサービスを提供するサブスクリプション形式」

  • >>762

    大変参考になる記事をありがとうございます。

    以前から申しているとおり、RPAが「よく効く」のは、業務効率化が比較的遅れている、非大手企業であり、それはディップが顧客に持つアルバイトを募集=利用するような企業であるのは間違いありません。

    私がこの記事で着目したのは最後。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今後は、順次、「コボット」の機能の実装を進め、さらに他の業界向けにも出していく予定だ。人材派遣業界と同じように、あまりIT化が進んでいない、また同じ情報を複数サイトに展開するようなところ、たとえば不動産などを視野に入れている。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    この会社(ディップ)は、本当に、自社の強みと進むべき道を完全に理解して戦略を立てています。まあ、おそるべき経営巧者ですね。そして、彼らが持つ強烈な営業力。以前から私はこれを「力技」と呼んでいますが、ディップが力技で自らの顧客基盤をRPA顧客基盤に塗り替えていく。まあ、とんでもないキャッシュフローが創出されることでしょう。

    ディップの未来がますます確信されます、実に素晴らしいものになると。