ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイロムグループ【2372】の掲示板 2020/05/30〜2020/06/01

下は京都新聞のアンジ・タカラコンビの記事

日に日に書き方や時期が延びてトーン下がってないか?w
完成したとしても何らかの条件付き?(なんかコラテと同じみたいだなw)

昨日のテレビでもトーンが低く「事前には予測できない」とか「抗体を持っていることで感染の程度が酷くなる場合がある」とか森下教授が言っていたみたいだが?
今までは安全安心みたいなフレーズばかりだったが、やっとまともな事を言うようになってきたのかな?

阪大等の医療従事者が一番最初に治験を受けるみたいだけど知識のある人がDNAワクチンの治験なんて了承するのかな?
バタバタ辞表出したりしてw

https://t.co/6scMXhx7Fw?amp=1

新型コロナワクチン、量産態勢整備へ タカラバイオ、来春実用化目指す
6/1(月) 13:21配信

京都新聞
【資料写真】タカラバイオ

 タカラバイオは、大阪大発のバイオベンチャー、アンジェス(大阪府茨木市)や阪大と共同開発する新型コロナウイルスのDNAワクチンについて、来年3月までに20万人分のワクチンの量産態勢を草津市の本社工場に整える。今夏にも始まる臨床試験(治験)の結果次第で、さらなる増産対応も検討する。
 タカラバイオの仲尾功一社長が、京都新聞社の取材に答えた。ただ、ワクチンが完成しても、広く普及するには数年かかるとの見通しも示した。
 同社はワクチン製造を担当する。開発中のDNAワクチンは、新型コロナの遺伝子情報を体内に投与して免疫を作る仕組み。すでに動物実験で体内に抗体ができることを確認しており、早ければ7月に着手する治験で安全性や有効性を見極めた上、来春までに実用化を目指す。
 ワクチンが完成したとしても、仲尾社長は感染の再拡大がもたらす医療崩壊の懸念などから「最初は何らかの条件付きの形で使われるようになるだろう」と指摘。その上で、国内で広く普及するようになるには「2~3年かかる」との見方を示した。