ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カカクコム【2371】の掲示板 2017/10/08〜2018/07/26

>>783

短期の投資家と長期の投資家は、スタンスが違います。

私は長期の投資家です。日銀のスタンスが変わるまで売却の予定はありません。

だから、「ここから上値追わない」見方の真逆の考え方です。

もっと言えば、私のスクリーニングでは、売上トレンドや利益率トレンド、利益率水準の高さの維持から見ると、マザーズをふくめてベスト5以内に入ります。

1月に購入しましたが、その頃は、売り圧力がかなりありました。

やっとエンジンが温まった感じです。「こんなの、どうして売るの?」「ここからでしょ!お楽しみは。」と思っています。

も一つ言えば、マイケルポーターの「競争優位の戦略」とどんな会社がどんな動きになるかを研究されると、あなたの利益は、大きくなると思います。


>前期、コンセンサスは上回るものの会社予想は未達
>んで今期はコンセンサス以下の会社予想
>俺的にはダメだこりゃの低評価決算だったんだけど、市場は火柱w
>もうわかりませんわ…
>
>でも性懲りもなく予想すると
>流石にこのチャートから上値追う人は居らんでしょ
>もし上がるにしても今日の半分くらいは一旦押すんじゃないのかな