ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)極楽湯ホールディングス【2340】の掲示板 2021/06/28〜2022/02/14

自分の思う不安要因
・通常営業に戻って時短協力金が無くなった時にカバーできるほど客足が継続的に戻るか
・原油だけでなく天然ガス石炭も高騰
・中国事業が前途多難。電力不足に加えて燃料高騰、中国景気失速、パートナー企業は不動産デベだったりするけど大丈夫か

自分は何も極楽湯が憎くて言ってるわけでは無い。
好きな銭湯だしまた行ってゆっくりしたいと思っている。
国内事業しかなければ復活すると思ってる。
中国事業だけがクソふざけてるとしか思えなくて憎い。

ここがそうとは言わんが、中国事業進出の鉄板って大体こうだろ↓
「偉い人が現地に熱望されて商談しにいってハニトラくらって進出決定。一時は好調だけど現地に方式や技術を供与したりパクられたりして徐々に劣勢に、カントリーリスクをガツンと食らって壊滅して10年くらいで事業撤退」