ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)極楽湯ホールディングス【2340】の掲示板 2016/09/03〜2016/09/05

今、日本では病院の診察の待ち時間が長すぎることが問題になっているが、一部では病院が地域の年配の方々の憩いの場となってしまっている部分も多いらしい。そのため、大病院の近くに温泉療養の意味も含めてスーパー銭湯を作ってそこを地域の人たちの憩いの場にしていったら病院の混雑化が解消されるんじゃないかという機運が業界で高まっていると先日モーニングサテライトかモーニングチャージかで言っててなるほどと思った。
さらに極楽湯は銭湯店舗数日本一と言いながら中四国、九州にはまだほとんど(宮崎の1店舗しか)なく、国内も伸びしろは大いにある。
もちろん今の期待はそこには全くないのだけど、特に日本国内のリスクも感じられないかな。