ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

デジタルアーツ(株)【2326】の掲示板 2017/07/31〜2018/06/09

私は、今日、投資資金を大幅に変更しました。
2か月前までは、日本株80:20投資信託で、
1か月前に   日本株60:40(増えた分は日本の中小株を対象とした投信)
今日、     日本株40:60(ふやしたのは上記の投信を補強)
しました。
自分の株式投資の買いの判断はまずまず、ですが売りのタイミングはへたくそ!だ、
と判断しました。
この株高の良いタイミングなのに、です。(逃してはいけない。)

ご存じとは思いますが、日本株、特に中小株を的にした投信は、現在、どこも好調です。
信託情報を観れば、最近、やたら上がっている日本中小株(=寿スプリッツ、ヤマシンF、オープンハウスetc)に投資している、成功している商品が多いのです。
(これら銘柄に集中投資、資金がたんまりなので機関投資家の思うまま)。

売りがへたくそなのは、自分の性格が優柔不断だからでしょうか?
だったら、これら投信を見方につければよい! 
と判断しました。(=今でも遅くない!)

AM中に、資金を移動。
午後、PMの日本市場も、気持ちの上で楽になりました。
今日の私の行動です。
吉とでるか?
はわかりませんが、株式投資の比率も40残しているので、今後も続けます。
株投資は、能動的にできる、だけどアップダウンが大きい、投資信託は確実そうだけど、自分でやってる納得感は少ないですからね。

いずれにせよ、活況な今、せいぜい向こう2年ですよ。
東京五輪まで、終わったら後の祭りです。