ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソフトフロントホールディングス【2321】の掲示板 2016/07/05

おはようさんやでw
今日もまた下がるかな?上がるかな?
どっちでもええがなw
あのな、株なんかしてない一般人にきいてみ、
こんな会話になるで
「来期10倍の売上になる株あるんやけど、今2倍まであがってる」
「そりゃ、まだまだ、ごっついあがるで」
「株価は、いったんあがって、またすごい下がってるんや」
「ふーん、ようわからんけど、株ってあがったりさがったりするもんなんやろ」
「そやけど、このままさがるんちがうかなとか、不安になるんや」
「ふーん、でも来期10倍にうりあげなんやろ?それ、またあがるやろ」
といわれる出w

つまりな、株は、来期売上10倍がほんとうなら、株価のそれなりに
あがるのが一般人の世間の常識で、最後はそこにおちつかな、
一般人(世間)からおかしいと思われる。
でも、途中は、下げても上げても、株は上げ下げするもんや、ちゅうのも
一般人(世間)の常識になってるさかいに、下げたから不安になって売った、
ちゅうても、一般人は誰もその人個人に同情してくれへん、
機関が株価を操作するというても証拠もないし、株は上がったり下がったりする
そんなもんやろ、と一般人もおもてるから、機関を悪者とも思わん。
つまりな、最後に、売上10倍にみあう、常識的な株価におちつければな、
機関も、会社も、世間から悪者にならんのや
でも、最後は来期売上10倍に見合う株価にしてくるで
いつかはわからんけどな、一番機関も会社も恐ろしいのは、株もしてない
一般人の目や