ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)システナ【2317】の掲示板 2024/04/20〜

誰も優秀かどうか問いてないけどなぁ。現実問題資金量があった方が有利だと思っただけ。
両者の成績も、ある期間偶々儲けた或いは損しただけかもしれない。能力の常態化は決めつけられないのでは。
そして10万円→100万円にしたからって、1億円→10億円のする力量に比例するとは誰も思わないだろう。 まして株は小さい取引は儲けさしてくれるが、大きい取引は嵌められたりする。
自分で『率』がどうの言ってたんだろ。違うケースで、その『率』で能力を発揮した場合どうなるかと。
この地頭じゃ人とトラブルになるわけだ。

  • 387

    かーぶ 強く売りたい 5月12日 07:49

    >>385

    >A氏は1億円→9千万円
    >B氏は700万円→1200万円
    >B氏は自分の方が優秀だと相手を小馬Oにしてマウントを取ってきます。

    貴方は御自分でこのように述べています。
    この例では誰が見てもA氏が優秀なトレーダーとは思いません。
    何せ負けている訳ですから(笑)

    それとも負けていても元本が多い方が優秀だとでも仰りたいのでしょうか?

    資金力があったほうが有利というのは、それだけ枚数を買える、信用余力を増やせる等の利点がありますが、「資金力があれば勝てる」という事には一致しません。

    従って100万だろうが1億だろうが、「能力の無い投資家」にはそれを活かす事が出来ない訳です。
    つまり「カネが有れば勝てる」という考えそのものが誤りです。


    >>まして株は小さい取引は儲けさしてくれるが、大きい取引は嵌められたりする。

    だから分散投資をする訳です。
    一つの銘柄に多額の資金を投資すればリスクが増す事など「常識」ですよ?
    それを理解していない貴方のような方が、ココのような「超割高な低位株を配当目当てで買い漁る」からカモにされる訳ですがね♪

    しかし、カモさんはご自身を「カモ」だと認識出来ていない訳ですから、何故負けてしまうのか理解出来ないという具合ですね!

    たった数回のやり取りだけでも、貴方の「投資センス」の程度が知れます。
    そりゃあ勝てる訳が無いですし、私の話を理解出来る訳もないでしょうねぇ。