ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)不二家【2211】の掲示板 2015/10/05〜2015/12/16

660

shi***** 強く売りたい 2015年11月20日 10:48

「カントリーマアム FACTORY ららぽーとEXPOCITY店」は腐二家の苦境を証明するものだと言えます。

実は先日まで腐二家は東京駅の東京おかしランドに臨時店舗を開いて魔法のミルキーなどを販売していました。

菓子メーカーが実店舗を開くのがブームになってますね。
グリコやがその始まりでしょうが、現在森永なども各所に店舗を出店してます。
また、キットカットやカルビーも高級タイプの店舗をデパートなどに出店しています。

もはや落ちこぼれの零細負け組会社の腐二家が未だに大手気取りで、大手と同じ事をしようとするのも噴飯ですが、もっとおかしな事に気づかないでしょうか?

森永、グリコ、カルビー、キットカットと違い腐二家は路面店(ケーキショップ)を数多く持っているのです。

銀座に数寄屋橋店があるのになぜわざわざ東京おかしランドに出店するのでしょうか?

大阪にも数多く店舗があるのに、なぜ既存店舗をリニュアルして「カントリーマアム FACTORY 」を開かないのでしょうか?

そもそも何故ララポートに腐二家のケーキショップで出店しないのでしょうか?

理由は簡単です。

もはや腐二家ブランドでは集客できないからです。

それでやむなく賃料が極めて高い東京駅やララポートに出店し、そこの集客力に便乗するしかないのです。

そして東京駅やララポートの賃料が極めて高い故に新たな赤字の原因となるでしょう。

そもそも「カントリーマアム FACTORY 」自体が広告会社(電通など)の仕込みの臭いがプンプンします。
レイアウトや店内企画などは広告会社に丸投げでしょう。
そのような広告会社まかせのお仕着せではいずれ客にソッポを向かれるのは確実ですね