投稿一覧に戻る 江崎グリコ(株)【2206】の掲示板 2023/12/05〜 415 Pelican 5月11日 20:32 これは単なる推測です。 現在チルド商品だけが出荷停止になっている。 実は4月2日まではチルド商品だけが別システムだった。 4月3日から全ての商品を新しい基幹システムに統一した。 そのシステムが障害を起こしてしまった。 他の商品は元のシステムに戻すことができた。 しかしチルド商品だけで使っていた別システムは、 現場で使っていたハンディターミナルを廃棄し、 各ノートパソコン内からアプリを消去し、 メインフレームからも消去していた。 こうしてチルド商品だけは出荷できなくなった。 参考にした情報 東洋経済 グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 https://toyokeizai.net/articles/-/750383 返信する そう思う4 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 417 ryo***** 5月12日 08:49 >>415 経営層、システム部門、ベンダー、監査部門全てにそれぞれの立場に要求される能力がなかった結果ではないか? 返信する そう思う24 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
Pelican 5月11日 20:32
これは単なる推測です。
現在チルド商品だけが出荷停止になっている。
実は4月2日まではチルド商品だけが別システムだった。
4月3日から全ての商品を新しい基幹システムに統一した。
そのシステムが障害を起こしてしまった。
他の商品は元のシステムに戻すことができた。
しかしチルド商品だけで使っていた別システムは、
現場で使っていたハンディターミナルを廃棄し、
各ノートパソコン内からアプリを消去し、
メインフレームからも消去していた。
こうしてチルド商品だけは出荷できなくなった。
参考にした情報
東洋経済 グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算
https://toyokeizai.net/articles/-/750383