ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2016/08/13〜2016/08/20

株主の怨念が凄そう。
若し、大きく戻したら、怨念どころじゃ済まないな。おもろそう。その時はどんな書き込みしてくれるのかな?

さてさて、内紛というのはね、上場企業で40%以上もの株式を持つようなオーナーのいる企業じゃ起こり得ないんですよ。だからあれは内紛じゃなくて、単に前経営者さんが足掻いただけの話。勝見込みがないのにね。アホか。

内紛てのは、そんな絶対的なオーナーがいなくて、経営悪化した様な時に起こるもの。アホな足掻きと内紛をごっちゃにしちゃだめだね。経営路線の修正という、まっとうな理由だね。その路線に相応しいトップが岩田さんだよ。岩田さんの力量がその内に分かるよ。早く、不満分子なんかは一掃して、岩田体制を軌道に乗せませんとね。

イーブックの売却、上手くやったな。岩田さんの手腕を見させていただいた様な。さすが、マッキンゼー仕込みかな。