ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2016/08/13〜2016/08/20

>>1000

岩田さんはアッという間にマッキンゼーでパートナーになっちゃいましたもね。やたらと昇進が早かったですね。入社7年足らず(38歳)でパートナーですもね。

・ビジネス・アナリスト(入社1~3年目)
・ジュニアアソシエイト
・アソシエイト
・マネージャー(入社10~20年目 ただし昇格できる能力が無いと昇格できない)
・アソシエイト・プリンシパル
・プリンシパル(準経営層)
・パートナー(経営層)

そもそもマッキンゼーって「Up or Out(成長せよ、さもなくば去れ)」なんですよね。優秀なら昇進も早く報酬もべらぼうに高いけど、すごい厳しく厳格な競争があるんですよね。

あんなところで、やってきた方がクウックパッドをみると、仲良しグループってな感じのぬるま湯ってなとこに見えるでしょうね。少なくとも幹部は「Up or Out」の洗礼を受けることになるんでしょうね。既になっているようですが。