ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クルーズ(株)【2138】の掲示板 2015/05/24〜2015/05/26

583

gui***** 強く買いたい 2015年5月27日 01:37

さて、いよいよ5月下旬となりましたね。
中期でみれば上昇トレンドに転換していることは間違いないですが、日足を見ると4/21付近でサポートラインを割ってから短期でみるとボックス、もしくは下降と言えないこともなく売り方さんにもチャンスがある展開となっていると思います。
ボックスと考えると上値は切り下げ、下値は切り上げている三角もみ合いとみることもでき、さらに昨日にはコマも出現しておりテクニカル的にも今週末が非常に重要かと思います。
どちらに抜けるかはFFGMの状況次第でもありもちろんわかりませんが、ツイッターの情報や、中期の上昇トレンド、前日のコマが陽線であることなどから買い方が有利な状況かなとは思っています。
しかし、万が一FFGMの大幅な延期や、明日大陰線をつけて逆V字型になるようなことがあれば下落のサインにもなるかと思いますので、短期では売り方さんにも十分チャンスはあるように思えます。

FFGMの開発元としてクルーズが選ばれた理由としては世界展開とその体制を評価され、展開へのサポートも加味されているのではないかと私は思っています。(ACRなんちゃらは大外ししてまいましたが笑)
FFのMMORPGは米国や欧州、中国などでも広くプレイされておりそれなりに知名度もありますので、世界展開となればそれなりのセールスも期待できるでしょう。
また、FFGMの延期理由としてクルーズの技術力のなさを挙げているかたがたまにいらっしゃいますが、クルーズは主催で外部向けに次世代の技術勉強会も開催しています。(例えば、最近は開催していないようですが「テックヒルズ」などです。)
なので、技術力が他社に比べて劣るという事はないと思います。

よって、私は買いかと思いますが、さてさて・・・。

株は自己責任でお願いします。