ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本M&Aセンターホールディングス【2127】の掲示板 2020/05/04〜2020/10/07

>>957

笑。逆ですね。銀行ができないからやるんですよ。

MAセンターにはM&Aを数多くこなしてきた実績とノウハウがあります。それを学びに銀行担当者がMAセンターに研修を受けに来たり、MAセンターから銀行に人を送りこんだりしています。

そして、築きあげた全国のネットワークは相当なもの。

メガバンクの弱点は全国にあっても、取引している事業者は地銀、信金に比べ、比較的規模の大きな先。

地銀、信金は地域に根差しているものの、全国的なネットワークは弱い。MAを地域内で完結するならアレですが、一方MAノウハウはメガバンクに劣る。

これを銀行、会計士、税理士ができますかって話です。

この会社、本当うまくやってますよ。