ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2018/11/10〜2019/01/12

>>11

虎さん、突然の返信すみません。

自分は現在ミクシィ株は持っておらず、ノーポジの人間です。
2017年の7000円を超える上昇時に、6000円付近から売り目線でしたが、弱小雑魚が売り予測と言う事はまだまだ上がるのか?、などど弱気になり7000円超えでは、8000円くらいまでは瞬間的にでも逝きそうだな…などとあまりの株価の勢いに恐怖を感じて、結果売り逃してしまいました。
その後は、落ちていく株価をイライラした気持ちで眺めていたものですw
そして3000円割れくらいから、あまりに短期間でさげすぎじゃないか?、などと思うようになりました。

そして2600円割れ付近から売り逃した悔しさを払拭する為に、どうにかして買いで取ってやろう!、と意気込んでいました。
その後何度か利確はしましたが、大した資金も入れてなかったのであまり嬉しいって気持ちはなかったかな。
そして2500円割れて年初来安値を割った日に2450円付近で強めに買ってしまいました。
っで日経急落に合わせて、2300円スレスレへと落ちる有り様。
それで買値に戻って即トントンくらいで手放し、現在ノーポジです。

虎さんの過去投稿すべてざっと拝見させて頂きました。
年齢も自分の親に近い年齢で、ゲームを実際遊んでいない、なのにミクシィ株の売買に本気、愛を感じました。
2014年の投稿以前からミクシィ株を売買されてるようですし、需給やミクシィの置かれている状況を事細かにリアルタイムで分析してトレードに繋げているのは立派だと感じました。

自分は買いはほとんど分散投資の現物買いのみでやっています。
まだ30代の若輩者ですが一応相場歴は10年以上あります。
なのでリーマンショックや、東日本大震災と原発事故などの壊滅的な株価下落も自分の身で体験し、なんとか生き残り現物至上主義に近い考え方になっています。

なので虎さんの信用買いの書き込みを最初見た時は嫌悪感を抱きましたが、読み進んでいくと、ただ持ってる訳じゃなく、細かく短期でうまく回転されていて、さらに長い相場経験からのリスク管理も徹底されているように感じました。
さらに去年の年始めからの上昇時には、途中売り目線に変更したり、その後また買い目線に戻すなど、臨機応変に売り買い両目線になられてるのも関心しました。

長文で話が書ききれないので、あと一度返信します。

  • >>20

    ktsさんへ

    掲示板投稿に対する返信は、原則致しませんが、F1氏に絡まれたようですので、投機分析の資料となるかと回答いたします。(取引休業日の掲示板確認は1回のみです。)

    なお、私は、昭和25年(1950年)生まれの68歳で、干支(五黄の寅)から投稿ネーム(虎)としております。

    木曜日、金曜日のミクシィの上昇局面、並びに、金曜日のそーせいストップ高において、ミクシィ6000株、そーせい7000株を利確しております。

    ミクシィに関しては、11月1日から7日まで1週間5取引日において、2520±50のレンジ相場が継続し、8日にレンジ上昇離れが発生しましたから、利確原則(株価5%変動)で保有株を連続利確できました。

    現況、ミクシィ株価は、内部要因には反応希薄(0.5以下)、外部要因に過剰反応(0.75以上)ですから、11月5日に米国株急落対応として、寄成で3000株を禁じ手両建(成立価格2520円…この間のレンジ中心価格と同値です。)しておりますが、上昇部分で9日5%原則により2650円で3000株利確、5%下降(2395円)は、次回の外部要因急落に備えることとしました。

    私は、SSK氏(掲示板利用停止者)に対しては批判をしたことがありますが、F1氏に関しては、程度が低い同一投稿内容ですから無視しておりますが(唯一の虫籠入り)、他者の利確に過剰反応する人物のようです。

    ミクシィの株価に動きが出てきましたから、そーせい株も含めて、明日から楽しみです。