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(株)LIFULL【2120】の掲示板 2021/07/09〜2021/12/13

>>282

インパクトがあったところで、意図がしっかり伝わるCMじゃなきゃ意味がない
特にコーポレートブランディングではない一般的な事業・商品紹介CMの場合はね

その点においてタマホームのCM(君が例として出してたado使ってるやつ)はダメ

あのCMの意図は「2000億フェアに来てください」
要するにキャンペーン紹介
なのに、それを伝えている時間が極めて短いし、見ている人間に行きたいと思わせる表現がまったくない
君みたいな馬鹿の印象に残っていないということは、CMとしての質は悪い

馬鹿の印象に残ってるのは
「タマホームのCMにadoが出てた、面白かったわー」
だけ
CMとして失敗してる

対照的なcmと言えるのが、日清のカレーメシ(コロチキナダルver)
きちんと「汁がない、こぼれにくい」という商品の特長を印象付けることに成功している

インパクトがあっても、それが伝えたいことにリンクしなかったら普通に失敗

(また論点ずらすことほざいてるけどスルーするわ、すまんな)