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(株)LIFULL【2120】の掲示板 2021/07/09〜2021/12/13
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>>283
「タマホームのCMにadoが出てた、面白かったわー」
だけ
CMとして失敗してる
インパクトがあっても、それが伝えたいことにリンクしなかったら普通に失敗
↑↑↑↑↑↑
お前はCM関係者かて?🤣
どの目線で言ってんだ(笑)
長々ありがとう!!
全然何言ってるかわからん!!
ここのCMお前と一緒で糞以外だからな!爆笑
おいド素人さん!
投資簡単じゃないからな!!
100株握りしめてずっとまっとけよ(笑)
また笑わしてくれ〜🤣
sek***** 2021年8月27日 21:18
>>282
インパクトがあったところで、意図がしっかり伝わるCMじゃなきゃ意味がない
特にコーポレートブランディングではない一般的な事業・商品紹介CMの場合はね
その点においてタマホームのCM(君が例として出してたado使ってるやつ)はダメ
あのCMの意図は「2000億フェアに来てください」
要するにキャンペーン紹介
なのに、それを伝えている時間が極めて短いし、見ている人間に行きたいと思わせる表現がまったくない
君みたいな馬鹿の印象に残っていないということは、CMとしての質は悪い
馬鹿の印象に残ってるのは
「タマホームのCMにadoが出てた、面白かったわー」
だけ
CMとして失敗してる
対照的なcmと言えるのが、日清のカレーメシ(コロチキナダルver)
きちんと「汁がない、こぼれにくい」という商品の特長を印象付けることに成功している
インパクトがあっても、それが伝えたいことにリンクしなかったら普通に失敗
(また論点ずらすことほざいてるけどスルーするわ、すまんな)