ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2016/02/10〜2016/02/11

ファナックが自社株買いで日経平均引っ張るかもとかの記事もあるが、気配見る限り今の所ファナックもそんなに高く無いし、あんまり指数影響は無いのかも、
 寄り付いてからグインって伸びればいつもの通り日経+100円ほどブーストしてくれるんだろうけど。

 しかし、日本は今の所2倍までの博打ETFだけど、アメリカみたいに3倍ETF(上場投信)とかできたらえらいことになるんだろうなあ。 今あるのは普通の投信だからそうそう売買活発じゃ無いが、上場投信になるとほんまに破産する人出てきそう。昨日みたいだと3倍だと基準価額1万円からスタートしてても-15%近く下げるということか。
 おーこわ