ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2015/12/19〜2016/01/01

少し前に「ようし、売りで勝負じゃい。」とコメントしていた、さる御仁が、今度は「下げでハラハラしながら10%取るよりも、上げで堂々と50%取った方が、正当な投資家としての態度でしょうが。」なんていう、偉そうなコメントをいけしゃあしゃあと出しとりますが、???!以前のコメントはこっそりと削除されてますけどね。(私は詳細な記録を保存してありますが敢えて省略します。)
今は「買いは善で売りは悪」ということなのでしょうね。宗旨替えをしたならそれはそれでよいが、相場や経済についてのご自分の考えを出せばそれで済むことで、独善的に他人様のすることに難癖をつける様な真似はいい加減になされよ!
新年早々こんなコメントはしたくなかったが、この御仁の行いがエスカレートして行く一方なので、我慢できなくなりましたので。

  • >>989

    まぁまぁ、ぬけさくさん、気持ちはわかるが新年早々、まずはお神酒でも飲んでさ、のんびりしようや ^^)

    俺はむしろ、「売りで勝負じゃい」って言ってたヤツが突如、「上げで堂々と50%」なんて言い出したのなら、そりゃすげぇやり手の投機家だなって思うな。

    そんな俺もさ、買いポジしか張らない(空売りしない)スタンスなんだけどさ、思えばつくづくアホだって思うよ。
    基本、逆張りだからさ、「この押し目で買って、さらに3%下がる度に倍倍買い増しだ!」とか息巻いてポジ張るんだけど、これって自分の買いポジからさらに下がることを前提にシナリオ描いてるんだよね。

    だったら売ればいいじゃんって話だよな。

    でもそれが出来ない。しかも、この逆張り買いポジ戦術で利益が出てるという事実。

    相場の世界は謎世界だね~~~。一寸先は闇だけど、闇の中にも微笑む女神が見えるかどうか。

    俺は今年も、女神を求めて七転八倒、のたうちまわって生きて行くつもりだ。

    謹賀新年! 今年、この板に集うみんなにご武運あれ!