ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2015/12/19〜2016/01/01

>>977

売りから入るのは、どうも自分は合っていない様です。
下げた場合への対応で、一度、1357(ダブルインバース)を買ってみたことがあるのですが、
日経が上昇した際、含み損拡大に心(恐怖?)が耐えられませんでした。
結局損切りしたのですが、次の日に日経が大きく急落し、
後1日耐えれたら損どころか700万円のプラスだったということがありました。
それ以来、自分は買いから入るのが心理的に合っていると思っています。

調整が有れば買い下がるし、無ければ上昇を待ってHoldしているのを売り上がります。
気分的には、調整無しの方が良いですが。。。
ただ、日経2万円だと少々売りづらいかな~。