ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2018/12/21〜2018/12/24

さてさて、テレビのアナリストは、明日何を言うのか楽しみ!
様子見は、損がないけど、参加したいフラストレーションはたまる。
方向は決めたので、機会を待つつもりだが、ダウの下げは、恣意的にしか感じない。
これで、下げても、トランプのせいにはならないから、奴はとことん下げてから、米中会談って感じなのかな

  • >>2

    米中経済戦争はトランプが居る限り、収まらない。

    昔の経済制裁が思い起こされ、米国派と中国派、プラスロシアのガス絡みで世界は分断される。シリアから米軍が引き上げ、ロシアとサウジがくっつき欧州のガスはロシアに生命線を握られる。
    サウジは米ロの石油増産の影響で原油安となり苦境に立たされ、保有株を売るしか財政がまかなえなくなったので、原油価格が60ドル越さないなら、保有株を売る。原油安と米中経済戦争が株安の原因。
    日経平均はクジラが5000円程無理やり引き上げたので15000円程度まで下がるかも知れない。
    アベノミクスは一部富裕層への優遇政策であり、大多数の市民には増税となり実質所得が低下したので不況感が強まった。
    日本は米国派の筈が
    中国とくっつく経営者が居り、支離滅裂の状態。空母作って中国との戦争に備えるのだが無節操に中国に工場進出して居り、次の戦争への備えが全く出来て居ない。