ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2015/09/11〜2015/09/13

栗さリスさん、大筋うなずけますけれど、日本が衰退して行くというくだりは、人口の減少を軸にしているわけですか。
自分は、技術の復活だって望めないことはないという視点に立ちますが。
今から半世紀ほど前には、日本初の優れた技術が山ほど芽を吹きかけていて、それがエレクトロニクスの発展に多大な寄与をしたものでした。
じゃあ、今後にその希望はあるのかと言えば、まだ見えてはいない21世紀型の発展材料がいくらでも勃興するのではないかと期待します。
それは、一足早く高齢化社会を迎えてしまった日本ゆえの、新規未来社会に向けた産業。
人に便利で優しい生き方を目指す、意外性に富んだ、日本初の大変革があるのではないか。