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20240513 今日の買いサイン2330 今日の売りサイン4485 買いのシステム売買 (回数19-成功15-失敗0-未定4-利益75万円-損失0万円)0510 0510 ジーエ2160 買値2420 売日----売値2541 損益0万円 0328 ISP9348 買値871 売日----売値915 損益0万円 0208 アジャ6573 買値307 売日----売値323 損益0万円 0109 イーデ7794 買値1916 売日----売値2012 損益0万円 売りのシステム売買 (回数35-成功31-失敗1-未定3-利益155万円-損失116万円)0513 0509 イーガ6050 売値1772 買日----買値1683 損益0万円 0411 デュア3469 売値897 買日----買値852 損益0万円 0131 JAL6625 売値329 買日----買値312 損益0万円 0510 コパコ7689 売値891 買日0513買値846 損益5万円 成功しました。
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ANAから優待割引券来た もうそんな時期なんやね もっともわてJALしか乗らないので、優待は売却しかない
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株主優待券来てました。 ありがたい。ありがたく使える様に勉強しましょう。 株主優待人気ランキング(MINKABU) ANA46位 株主優待航空割引・自社グループ優待券・カレンダー ちなみにJALは58位 株主優待航空割引
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航空二社の給料の差は殆どありません。 ANA社が公表している給料平均は、持株会社の物です。子会社の給与額は、公表をいたしておりません。 JAL社は、全社員の平均給与額を公表しておりまして、高級取りのパイロットのそれが平均値に反映しております。 差があれば退職して移るでしょう。 更に高齢化は進みますからね。 誤った情報に惑わされてはいけませんよ🤣
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うおー、手に刺さったナイフが抜けるまであと一桁円だわー! 頑張れJAL🛫
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◆JALの給料はANAより高額なのだが~? JALとANAでは稼ぐ力に差が生じています。JALの2023年4-12月の営業利 益率が10.1%、ANAは13.6%です。利益率に差が生じている大きな要因の一 つが人件費です。 JALの売上高に占める人件費の比率は19.5%ですが、ANAは9.7%です。同 じ航空会社にも関わらず、10%もの違いが生まれているのです。JALの人件費 の高さは経営破綻する前から有名でした。破綻した後もそれが残っています。 人件費の高さの背景には、複雑で力の強い労働組合の存在があります。現在、 パイロットや客室乗務員、整備士などの労使協調系組合が1つ、地上社員や客 室乗務員などの職種別に分かれた、非会社系の組合が3つあります。 経営破綻した後、JALの経営陣は大幅なコストカットを断行しようとしまし た。しかし、伊丹空港や福岡空港に置かれていた客室乗務員の拠点閉鎖に労働 組合が反対しました。人員削減計画を退職強要だとして東京地方裁判所に提訴 もしています。結果、現役で5割、OBで3割という史上空前とも言える年金の 減額を行いました。裏を返せば、会社が傾いてしまうほどの手厚い年金制度を 継続していたということです。ANAにも労働組合はありますが、JALほど複雑 なものではありません。 JALの好待遇体質を改め、人件費の比率をANAと同水準に押さえ込むのは難 しいでしょう。JALはデジタル化によって生産性を上げ、利益を押し上げる計 画を立てています。しかし、航空機業界は安全第一。製造業のように、ファク トリーオートメーションで省人化を図れるようなものではありません。JALが 利益率を引き上げるのは、最難関の一つだと言えます。 旧JAL労働組合 再破綻への道(^0^)
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JALが新型42機導入、国際線の事業規模1.4倍に 3/25(月) 機材購入額は非公表だが、カタログ価格の合計は約1兆8700億円に上る。国際線 はエアバスのA350―900型機 20機とボーイングの787―9型機10機を導入し、北米・アジア・インド路線を強化する。国内線はB767の更新機材となるA321 ネオ11機と1月の事故で全損したA350―900の代替機1機を導入する。最新の省燃 費機材で燃料消費を減らし、競争力を高める。 お金のバラマキが得意なJAL、無理すると再破綻しますよ。
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国策国策ってね、国策と言われた会社でも過去に倒産した事も多々あるのよ、 JAL、JOLED、エルピーダ、・・・・
俺もだ。こんなショックなことは…
2024/05/13 17:57
俺もだ。こんなショックなことはない。 増配で下げる株なんてしらん。 JaLとANAの天下り先で それやめたらもっと増配できるやないかという株主の思いか?