IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (31コメント)

  • >>No. 788

    >空気抵抗=空気抵抗係数(cd値)x前面投影面積x速度の二乗ですので、
    >正面から見た時に大きい車=幅が広い、高さがある、ですと空気抵抗は
    >大きくなります。
    >普通の車の場合のcd値は0.2~0.5とかの、ゼロコンマ幾つのものです
    >ので、空気抵抗には前面投影面積の方が遥かに大きく影響します。
    >
    >SUVモドキmx30とハッチバックID.3では、どちらが空気抵抗が
    >大きいのか? 
    >
    >頭弱い人はSUVモドキが大きいと思い込んでるが、本当か?🙄🙄🙄

     🥵ならば、mx30がWLTPモードで電費が悪い理由は? 🙄🙄🙄

    ■空気抵抗係数(cd値)
     mx30  (非公開)
     ID.3    0.267

     残念ですがmx30は非公開で分かりませ。マツダはデザイン優先で
     空力には配慮が無いと思われます?😱😱😱

     mx30は側面から見ると前面投影部分(フロントガラス)が立ってい
     ます。これでは空気抵抗が大きいとサルでも分かりますよね。🐵🐵🐵

    ー結論ー
     mx30のWLTPモードで電費が悪い理由は?
     空気抵抗が大きいmazdaデザインが悪いためで、SUVモドキだから悪いは、
     頭弱い馬鹿の思い込みで確定ですね!🤬🤬🤬

  • >>No. 688

    >>空気抵抗=空気抵抗係数(cd値)x前面投影面積x速度の二乗ですので、
    >>正面から見た時に大きい車=幅が広い、高さがある、ですと空気抵抗は
    >>大きくなります。
    >>普通の車の場合のcd値は0.2~0.5とかの、ゼロコンマ幾つのものです
    >>ので、空気抵抗には前面投影面積の方が遥かに大きく影響します。


    >SUVモドキmx30とハッチバックID.3では、どちらが前面投影面積が
    >大きいのか? 
    >頭弱い人はSUVモドキが大きいと思い込んでますが、本当かね?🙄🙄🙄

     ■前面投影面積
         幅   高さ  面積
     mx30 1795 1570 2.818㎡
     ID.3   1809 1568 2.836㎡

     SUVモドキmx30の前面投影面積は、縦横計算でも大差のはずが以外に
     もmx30が狭い。 頭弱い人に取っては意外な結果でしょ。😱😱😱

     幅はタイヤハウスで決まるが同等、車高がほゞ同等で違いが出るのは
     Aピラーの傾斜角度ですが、写真で見ると同等にしか見えません。
     類似では、これ以上比較しても無意味なのはサルでも分かりますね。🥵

     頭弱い人はmx30のAピラーが極端に立って、長方形に見えるのか?
     まぁ、決めつけ思い込みの馬鹿でしたね(失笑)

     🥵ならば、mx30がWLTPモードで電費が悪い理由は? 🙄🙄🙄

  • >>No. 769

    >検算すると、ev-database.orgでは、明らかにBattery Useableの範囲で
    >電費と航続距離が測定されています。

     
     マツダの公式な電費(190Wh/km)と航続距離(200km)から
     「電池使用容量は38.0kWh」だとサルでも検算できますよ。
      yuk婆さん 簡単だね!😱😱😱

     ■190Wh/km  × 200km  = 38.0kWh

     WLTP Ratings
     Range        200 km
     Rated Consumption 190 Wh/km

     Rated =メーカー(マツダ)が公表した公式の数字。

  • 「中国と韓国は息を吐くように嘘をつく」


     yuk婆さんのDNA

  • >>No. 713

    yuk婆さん

     電池容量は小さい方が車両が軽量になるから、1kWh換算でも有利だぞ!
     だが、mx30evは無駄に重たく空力も悪いから酷い悪電費しか出せない 
     けどね。 yuk婆さんボケまくりだね😱😱😱

  • >>No. 715

    > yuk婆さんのインチキ手計算の投稿があまりに酷い。
    > 何の参考にもならない。
    >

     そだね~😲
    ////////////////////////////////////////////////////

    yuk婆さんのインチキ電費計算 😱😱😱

    >yuk*****9月14日 09:00
    >Mazda MX-30
    >Battery Useable* 30.0 kWh
    >
    >WLTP Ratings
    >Range 200 km
    >Rated Consumption 190 Wh/km
    >Vehicle Consumption 150 Wh/km
    >
    >
    >200km÷56.5=3.53  3.53時間で電欠する
    >30000wh÷3.53h=8498wh(1時間に8498wh電力を消費する)
    >,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

     yuk婆さん のインチキ電費計算 (実は単なる消費電力量)

    🥵速度も時間も関係ない、56.5km走行の消費電力量を出してるだけ。
     これで何を訴えたいのか?

    🥵ev-databaseにはメーカー公表値の190Wh/kmと電費が有るのに、
     インチキ定数56.6とインチキ手計算でマウントを取る愚かな婆さん、
     恥ずかしいだろ(失笑)


       yuk婆さんには算数は無理だよ😱😱😱

  • >>No. 710

    >
    > キリスト教は世界で最大の宗教詐欺被害者を擁する宗教である。世界に約23億人の被害者がいて、世界総人口の約33パーセントすなわち世界の約3人に1人は宗教詐欺被害者である。
    >
    > キリスト教をバカにしたら袋叩きに合うでしょう。宗教マフィアに殺られるかも知れません。
    >
    > 怖いね、オモロイけどね、
    >
    > キリストは病的な嘘つきで、神がいるって2000年言いまくれば嘘が浸透すると信じている「鰯の頭」信仰 by YUK


     キリスト教の聖典である旧約聖書『創世記』の冒頭に有る天地創造は、
     現代の物理学および考古学から過ちで有る事は既に明白です😱😱😱

  • >>No. 682

    ■電費を計算する場合
     電池容量、公表値やBattery Useable値を使うのはインチキ計算🥵
     インチキ計算してるとyuk婆さん の馬鹿が移りますよ😱😱😱

    MX-30 
     Rated Consumption 190 Wh/km=5.26km/kWh(1kWh換算)

    ID.4 Pure    
     Rated Consumption 167 Wh/km=5.99km/kWh(1kWh換算)

    ID.3 Pure    
     Rated Consumption 149 Wh/km=6.71km/kWh(1kWh換算)

     ー結論ー
     mx30   電費 5.26km/kWh
     ID.4 Pure 電費 5.99km/kWh
     ID.3 Pure 電費 6.71km/kWh

     ID.3,ID.4 は低電費で、mx30が悪電費はサルでも分かるよ😱😱😱


    ー引用ー
    https://ev-database.org/car/1241/Mazda-MX-30
    https://ev-database.org/car/1530/Volkswagen-ID3-Pure-Performance
    https://ev-database.org/car/1411/Volkswagen-ID4-Pure-Performance

  • >空気抵抗=空気抵抗係数(cd値)x前面投影面積x速度の二乗ですので、
    >正面から見た時に大きい車=幅が広い、高さがある、ですと空気抵抗は
    >大きくなります。
    >普通の車の場合のcd値は0.2~0.5とかの、ゼロコンマ幾つのものです
    >ので、空気抵抗には前面投影面積の方が遥かに大きく影響します。
    >
    >SUVモドキmx30とハッチバックID.3では、どちらが空気抵抗が
    >大きいのか? 
    >
    >頭弱い人はSUVモドキが大きいと思い込んでるが、本当か?🙄🙄🙄

     🥵ならば、mx30がWLTPモードで電費が悪い理由は? 🙄🙄🙄

    ■空気抵抗係数(cd値)
     mx30  (非公開)
     ID.3    0.267

     残念ですがmx30は非公開で分かりませ。マツダはデザイン優先で
     空力には配慮が無いと思われます?😱😱😱

     mx30は側面から見ると前面投影部分(フロントガラス)が立ってい
     ます。これでは空気抵抗が大きいとサルでも分かりますよね。🐵🐵🐵

    ー結論ー
     mx30のWLTPモードで電費が悪い理由は?
     空気抵抗が大きいmazdaデザインが悪いためで、SUVモドキだから悪いは、
     頭弱い馬鹿の思い込みですね?🤬🤬🤬

  • >>No. 864

    「怖くてもう電
    車に乗れ
    ない」駅アナウンス

    を悪用した
    痴漢やつ

    きまとい被害
    が続出

    「安全確保のはず
    が…」頭抱える
    鉄道

    会社
    /15(水)
    6:55配信

    1745
    この記事につい
    てツイート

    この記事につ
    いてシェア
    まいどなニュース

    ホームドアのある駅
    ()

    「車掌、業務連絡、
    乗車ご案内い
    たしま

    す」「業務連絡、ご案
    内了解」。ホーム

    や電車内で、
    こうしたア

    ナウンスを
    耳にします。

    このアナウ
    ンスによっ

    て車いすユーザー
    や視

    覚障害者の乗

    車や降車の
    情報が多数の

    乗客に伝わり、
    障害のある

    女性が痴漢
    やストー
    カー被害にあって


    ることがわかり
    ました。

    ----------------------------------------------------------------------------------
    768
    *****9月13日 11:36
    >>332

    「降車駅

    で待ち伏せ
    され
    自宅ま

    で後をつけられ
    た」
    「ドア付近にい

    たら『ここだ!』
    とスーツ姿の

    男性が乗ってき
    た。
    ぴったり後方に

    くっついて
    きて、
    下着の色を
    聞かれたり、
    卑猥

    なことを繰り
    返されたりし
    た」な

    ど深刻な
    ケースが報告
    され

    ています。

    ナウンス

    をなくすことは

    -。関西の鉄道
    事業者に
    聞きました。

    ■車いすユーザーや
    視覚障害
    の女性らが被害に

    一部の鉄道会社
    では、車いす
    利用
    者や視覚障害者

    などが乗降す
    る場合、駅員

    と車掌らの情報共有な
    どを目的にアナ

    ウンスが行われ
    ています。

    ところが、
    乗降する車両や
    降車駅を知っ

    たごく一部の
    利用者が悪

    用し、障害
    のある女性が痴
    漢に遭っていると

    いいます。ま
    た、アナウン

    スをしないよ
    う求めたと

    ころ、
    「それなら
    乗せられ

    ない」と言われた
    経験のあ
    る障害者もいます。

    市や民間企業で
    つくる「かこ
    がわICTまちづくり
    協議会」の主催。市
    の見守りサー
    ビス事業に関わっている
    綜合警備
    保障(東京)が
    運営に当たる。

    自転車は3台用意。
    利用時間は午前9時~
    午後8時で、貸
    し出しは同3時まで。
    利用には運転免許証
    など本人確認ができ
    る身分証が必要。予約はできない。

    ーー^^

  • yuk婆さんのインチキ電費計算 😱😱😱

    >yuk*****9月14日 09:00
    >Mazda MX-30
    >Battery Useable* 30.0 kWh
    >
    >WLTP Ratings
    >Range 200 km
    >Rated Consumption 190 Wh/km
    >Vehicle Consumption 150 Wh/km
    >
    >
    >200km÷56.5=3.53  3.53時間で電欠する
    >30000wh÷3.53h=8498wh(1時間に8498wh電力を消費する)
    >,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

     yuk婆さん のインチキ電費計算 (実は単なる消費電力量)

    🥵速度も時間も関係ない、56.5km走行の消費電力量を出してるだけ。
     これで何を訴えたいのか?

    🥵ev-databaseにはメーカー公表値の190Wh/kmと電費が有るのに、
     インチキ定数56.6とインチキ手計算でマウントを取る愚かな婆さん、
     恥ずかしいだろ(失笑)


       yuk婆さんには算数は無理だよ😱😱😱

  • ■電費を計算する場合
     電池容量、公表値やBattery Useable値を使うのはインチキ計算🥵
     インチキ計算してるとyuk婆さん の馬鹿が移りますよ😱😱😱

    MX-30 
     Rated Consumption 190 Wh/km=5.26km/kWh(1kWh換算)
    ID.4 Pure    
     Rated Consumption 167 Wh/km=5.99km/kWh(1kWh換算)

     ー結論ー
     mx30   電費 5.26km/kWh
     ID.4 Pure 電費 5.99km/kWh

     ID.4 が低電費で、mx30は悪電費なのはサルでも分かる。😱😱😱


    ー引用ー
    https://ev-database.org/car/1241/Mazda-MX-30
    https://ev-database.org/car/1411/Volkswagen-ID4-Pure-Performance

  • 伊方原発3号機、10月12日再稼働へ 2週間前倒し - 朝日新聞 ...
    2021/6/17 -四国電力は16日、一昨年12月末の定期検査入りから
    長期間停止している伊方原発3号機(愛媛県伊方町、出力89万キ
    ロワット)を今年10月12日に再稼働 ...


     前倒した再稼働が後ろにズレても、不手際が生じなければ来月は再稼働

     ネタは有る。😲

  • >>No. 859

    〈関連施設、
    コロナ病院に
    転用 
    パラ閉幕後、
    都が検討〉

    - 産経 2021年8月22日
    ──
     都は検討を
    急ぐが、
    パラリンピックは

    9月5日まで
    行われるため、

    競技会場や関連
    施設の転用は

    早くても同月6日
    以降となる。

     関係機関との
    調整も生じ、

    開設までに

    時間を要する
    可能性もある。

    ──────

    〈医師が「五輪選手村
    タワマン→

    コロナ病院は
    やめるべき」と訴える

    臨床的な理由〉

    - 筒井 冨美 プレジデ
    ント
    昨2020/04/09

     東京都の小池百合子
    知事は

    五輪延期決定後の

    3月27日、
    新型コロナウイルス


    軽症患者を
    一時的に滞在させる

    施設として
    東京オリンピッ
    ク・パ

    ラリンピックの
    選手村を活用する

    可能性
    について言及した。

     その後、政府もこの
    案に賛同し、

    公明党も
    「1万8000床分確保で
    きる」
    と前向きだ。
    ------------------------------------------------------------------------------
    683
    *****9月7日 23:45
    >>332

    「市場がフォーカスす
    る次の問題は、

    自民党が衆院選で

    何議席を失うかだろう。
    しかし、短期的には、

    投資家は菅氏辞任と、

    岸田氏のような人物
    が首相になり、

    たくさんの経済刺激策

    を行うことを
    歓迎するだろう」

    「岸田氏は総裁選に

    当選したら、
    数十兆円規模の

    経済刺激策を
    始める

    と発言した。
    しかし、長期的
    には、
    投資家は、

    岸田氏の経
    済政策が

    大胆な金融緩和と
    フレクシブル

    な財政政策が
    特徴だった
    アベノミクスから

    方針転換すると
    予想している」

    「辞任報道で円は

    1ドル110円
    を超えたが、

    最近の取引範囲
    以内だ。

    しかし、投資家は、
    日本の次期首相が

    選ばれるまで、
    円安が続くと予想し
    ている」

     SBIホールディン
    グスは日、
    新生銀行に対し
    て実施中の株式公
    開買い付け
    (TOB)について、
    新生銀が求め
    た期間延長
    に応じない
    方向で調整に
    入った。新生
    銀はSBI
    が要請を拒否した
    場合、導
    入済みの買
    収防衛策の
    手続きを
    進める方針で、
    対立は一段と先
    鋭化
    することになる。

    --^^

  • 2021/09/21 16:40

    ●ev-database.orgにはメーカー公表(Rated)と手計算(Vehicle)が
     有ります。電費を計算するならRatedとサルでも分かりますよね😱😱😱

     WLTP Ratings (TEL)
    ■ID.4 pure
     Rated Consumption 167 Wh/km  😄 低燃費
     Vehicle Consumption 150 Wh/km  ← ×手計算

    ■MX-30EV
     Rated Consumption 190 Wh/km  🌚 悪燃費
     Vehicle Consumption 150 Wh/km  ← ×手計算

     Rated = メーカーが公表した公式の数値。評価された消費と燃料同
           等性の数値には、充電損失が含まれます。
     Vehicle = 推進システムおよびオンボードシステムのために
          車両が使用する計算されたバッテリエネルギー消費量。


     頭弱い yuk婆さん は手計算(Vehicle)を使ってますので注意して
     下さい。 意味も分からずにボケてるのでしょうね。😱😱😱

  • マツダ「MX-30 EV 」、電池容量を35.5kWhに設定した謎?
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/05106/

      🚗~.

  • 2021/09/16 23:40

    >yuk***** 9月16日 19:15
    > ジュールの計算にするとすごく大きな桁になってめんどくさいけど、
    >ジュールで表示するとインチキ手計算がわかりやすいと思います。


    yuk婆さん

      1kWh=3600000J(ジュール)=3600kJ=3.6MJ  

      頭悪いのだな! 桁なら簡単に小さくできる。🥵
      これからお前はワットをジュールに変換して使えよ アホ~😱😱😱

  • 2021/09/15 23:26

    >> MX-30
    >> Battery Useable* 30.0 kWh
    >> WLTP Ratings
    >> Range    200 km
    >> Rated Consumption 190 Wh/km

    >> 200km÷56.5=3.53  3.53時間で電欠する
    >> 30000wh÷3.53h=8498wh(1時間に8498wh電力を消費する)
    >
    >  サル計算の 「56.5」 に単位も無いが何の数字だね、 
    >  意味不明だがサル計算の何かの定数かね?

      yuk婆さん

    Low, up to 56.5 km/h  ← 市街地モードの最高速度(WLTP)
     サル計算に平均ではなく最高速度を使う意味は何だね? 🙄🙄🙄

  • >BEV(電気自動車)の性能を見る、重要な指針のひとつがバッテリー(電池)
    >の容量だ。蓄えられる電力が大きいほど、より長い距離を走ることできるし、
    >より多くのパワーを発することができる。電池の容量を示す単位はいろいろと
    >あるが、EVには「電力量」を意味するkWh(キロ・ワット・アワー/キロ・
    >ワット・時<じ>とも呼ぶ)を使うのが一般的だ。電力の量を示す単位だ。


     yuk婆さん

     記事を丸写しだが、「電池の容量を示す単位はいろいろとある」と
     書いてるが、電池容量を示す単位は「Wh」以外に無いよ。


     婆さん,他人の記事を張付けてのマウント自慢は恥ずかしいね😱😱😱

  • 2021/09/15 07:52

    > > Mazda MX-30
    > > Battery Useable* 30.0 kWh
    > > WLTP Ratings
    > > Range 200 km
    > > Rated Consumption 190 Wh/km
    > > Vehicle Consumption 150 Wh/km
    > >
    > > 200km÷56.5=3.53  3.53時間で電欠する
    > > 30000wh÷3.53h=8498wh(1時間に8498wh電力を消費する)
    >
    >  サル計算の 「56.5」 に単位も無いが何の数字だね、 
    >  意味不明だがサル計算の何かの定数かね?

      yuk***** 君

     サル計算に平均ではなく最高速度を使う意味は何だね? 🙄🙄🙄

    Low, up to 56.5 km/h  ← 市街地モードの最高速度(WLTP)

本文はここまでです このページの先頭へ